スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十五夜。うさぎに振り回される。

この土日、定年退職してからほとんど毎日家にいて、囲碁教室ボランティアへ行くかかうさぎの世話をするかネットで株価調査してるか、くらいの父が、元の職場の囲碁クラブの比叡山合宿に参加して不在でした。

別に私たち家族は彼が出かけてようが何にも気にしないし、むしろドンドン外へ出てアクティブに活動して欲しいと思っていますが、約一名父の外出が面白くなった方がいらっしゃいました。



その名はむぅ☆

メスのウサギです。

基本的にむぅちゃんは、朝、父が起床すると庭に放たれ、夕方6時頃に“ただいま”をします。

この子、ホントに気難しい子で、かまって欲しくて寄ってきては足元にジャレついたり舐めたり、服を噛んでぐいぐい引っ張ったりするんですが、いざ抱っこしようとすると、脱兎のごとく(笑)逃げます。

追いかけられて脱兎になるのも大好きなようで、わざと挑発して来たり、私たちが追いかけると、彼女の足元すれすれにたどり着くまで待機していて、直前に私たちの足に飛び掛ってから逃げたりもします。

彼女がうちに来たのは私がまだAUSに滞在していた頃なので、彼女にとっては私は新参者…
確実に、見下されています(笑)

大好物のキャベツを献上しても、それを私の手から読んで字のごとく奪います。
首を上下左右に振ってひったくるといった感じですね。

抱っこしようとすると、猫パンチならぬウサパンチを受けるのが日常です。

そんな、草食動物とは思えないジャイアンなむぅちゃんですが、私たち娘が臭い臭いと言って(笑)寄り付きもしない父には異常なまでになついています

夕方“ただいま”をする時も、私が促すと躊躇して“やっぱや~めた!”と逃走し、また戻って来ては躊躇するので「蚊が入るから閉めるよー!」と言って網戸を閉めようとすると仕方なくただいまをするのに、父が「ただいま~!」と言うといつも一発でぴょんっと帰って来ます

ところが、この土曜日は父がいないのが分かっていて、とーってもご機嫌ナナメなむぅ様。

“ただいまするの、やっぱや~めた!”の後、いつまで経っても、何回網戸を開けても、帰って来ませんでした…

自分でそうしてるくせに、時々気になってただいまの窓まで様子を見に来るくせに、私が「むぅちゃんただいまする?」と言って網戸を開けるとまた逃げる…

夜10時を回っても帰って来ないすねうさぎ…

ホントはただいましたいのが見え見えだし、窓を開けてたら勝手に入って来るんだろうけど、家の中が虫だらけになるのも困るし、家の明かりを全部消して、外にある洗濯機で変な物音を立てて興味を持たせておびき寄せようという作戦に打って出ました


すると、やーっぱりやって来ました!

暗がりで見えないのにどうして分かったかと言うと、むぅちゃんが10連発くらいで足ダン!をしたからです!!!

こんなの初めて見ました~(聞きました)!!!

でも、やっぱりその後また逃亡…

お姉ちゃんも一緒にむぅ捕獲のために庭に出て追いかけるんだけど、捕まえられる一歩手前で逃げるむぅ。

これはもう完全に捕まえられたいという心の現われなんですけど、普段こうなったら捕まるのは時間の問題なのに、なんせ真っ暗なので、こっちが捕まえられずにやっぱり逃走…

お姉ちゃんは、1時くらいまで頑張ってくれたけど、もう諦めて寝ちゃいました。


私も諦めてたけど、やっぱり気になって時々見に行ったりして、気付いたら朝の4時

もうすぐ明るくなるし、眠いし、諦めて寝ました。


すると、朝出勤前のお姉ちゃんが、「朝になったらすんなりただいましたよ。」と寝てる私に伝言だけして出勤して行きました。

朝方は外は寒いし、うちでいつもやってる粒エサも食べたいし、で諦めて帰って来たんでしょう。

でも、庭に出してやらないとまたへそを曲げちゃうので、10時に起きて、庭に放ちに1Fへ降りました。

で、その数時間後の12時過ぎに父が帰宅したんですが…


むぅは、へそを曲げて倉庫の下にもぐったまま全然出て来ません

ちょっと経ってから庭に出て来てるところを私がとっ捕まえて、父の膝の上にぽいっと降ろしたんですが、

いつもなら無条件に舐め回すむぅが、父の膝から逃げようとしました

父もそれを見てむぅがよっぽど淋しかったのが分かったみたいで、愛おしそうになで続けていたら、徐々に機嫌を直した女王様は、父の手をいつものように舐めながら、満足そうにじっとしていました。

そうして30分くらい経った頃、父が「もういいだろう!」と庭に放つと言うので、一度逃がしたら簡単に抱っこできなくなっちゃうし、私もむぅをなでたくて父からむぅを受け取りました。

で、しばらくむぅを撫でて庭へ放つと…


また足ダン!しやがりました

ホントに、気難しくて面倒な女みたいなうさぎ(笑)です。




そんなことがあったので、この日私はとーっても睡眠不足。

夕方4時過ぎ頃、我慢しきれず眠っちゃいました。


起きたのは6時半くらい??

それから晩ごはん作って、


あ"!明日、初出勤だ!!!

と直前になってまた慌てて、出勤する時持って行くお弁当の準備をして、でも“遠足の前夜興奮して寝られない小学生”症候群で寝られなくて、結局1時に床に就いたのに、夕方眠ったせいでぜーんぜん眠れない。。。

結局、今日もまた睡眠不足で今とーっても眠いです。

今日は、初出勤の緊張感と多忙のため、職場では一切眠くなかったので、それだけが救いです。


そうそう、むぅの家出騒動のあった日は、ちょうどチュソクでしたね

普段はテージーとしか電話で話さないけど、テージーもチュソクで光州に帰っていたので、土曜日の晩に久しぶりにお母さんと話そうと実家に電話すると…お母さんの弟さんが出て、お母さんがチムヂルバンへ行っているとのこと。

なのでお母さんの携帯にかけ直すと…


テジ弟が出ました~!

お母さんは携帯不携帯でチムヂルバンへ行ってしまったようです。

テージーがテ「明日の朝10時くらいにもう一度かけて。」

と言うので翌朝、言われた時間にちゃんとかけたのに…

テージーは寝てました

ホントは前の日の夜もテージーがSKYPEログインするね!と言ってたのにすっぽかされてて、今日もこれです。

まったく!韓国人の悪い癖だわ!

お母さんとちょこっと話したら、早くも電話をテージーに変わると言うので、

キュ「チュルゴウン チュソク ポネセヨ!」

と日本語訛りの韓国語を話したら朝から笑われました☆

テージーは、眠そうな声で電話に出て、私が言うことにワンテンポ遅れてうんうん言ってるので、

キュ「眠いの?もう寝ていいよ。」と言うとテ「うん!おやすみ!」と急に元気になりましたシバク!

ブチョンへ戻ってからまたSKYPEで話したら、チュソクでまたいっぱい食べ過ぎて更に太った…らしいです

で、今晩は何食べたの?と聞くと、“トゥルトゥルチキン”って答えやがりました

もうー!信じらんない!チュソクで食べ過ぎて太っちゃったって言うなら、おかゆくらい質素でいいのに!

テージー、ホントに痩せる気あるのか?

私にマクロビオティックって言う前に、もうちょっと自制できるようになって~お願いだから

テージーが早死にしないように、早く結婚してトゥルトゥルチキン禁止令を発令しなくては…!!

スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。