

見た目に騙されないでっ!

昨日近所のホームプラスで見つけたカムジャミョン(じゃがいも麺)って名前のインスタントラーメン

パッケージの写真のスープは珍しくくないし



美味しそうー!と一目惚れして買っちゃいました☆



本日早速食べてみたら…








ひとくち目からむせました。



辛いなんて聞いてないよ~!


むせながらちゃんと完食したけどさ。
辛くなかったらもっと美味しかっただろうなぁ


こうして時々見た目に騙されます。

逆にいかにもって感じの真っ赤なものが大して辛くないこともあるし、紛らわしいわっ!


分かりやすくパッケージに激辛マークとかつけてくれたらいいのになぁ

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

びっくり

今日、元Jリーガーの名○さんを見ました。
私はお話もしたのに気付いてなくて、後から周りの人に「気付いてた?」って言われてとってもびっくりしました。
奥さんがとってもキレイでした

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

名古屋へ行ってきました☆

地方出身のテージーは大学へ通うためにソウルで一人暮らしをしていましたが、この春めでたく就職してみたらブチョンに配属されて、この1ヵ月間は片道二時間かけて地下鉄とバスを乗り継いで通勤していました。

が、今日ようやくブチョンのアパートに引っ越すことができました♪♪
部屋も前よりいいようなので、今度訪韓するのがとっても楽しみです



今日は4月になってから初めての忙しくない休日だったので、ゆっくり起床しました☆
で、名古屋で入院中の友達のところへお見舞いに行ってきました。

手土産は、こちらでは超有名だと言う「まるたや」のチーズケーキ
私もこちらに来て初めて知って、今回初めて食べましたが、美味しかったです♪
でも高いー!
こんなことでもないと買わなかった(買えなかった)と思うのでいい機会でした。
友達も喜んでくれてよかった

その友達Mは大学入学の日にたまたま話をして、たまたまお互いバドミントン部に入ると決めていて、入部した後もたまたまペアを組むことになり、ずーっと一緒にいたら、研究室までたまたま一緒になっちゃった…というとっても縁の深い友達です。
そのMに、高校+予備校+志望大学が同じだった(けど私だけ落ちた笑)仲のいい友達を紹介したら、遠距離恋愛の末めでたく結婚して今年で三年目です。
二人とも私にとって大切な人だったので、二人が幸せになってくれたことがとってもとっても嬉しい限りです。
すごく仲のいい夫婦で、見てると私も結婚願望が沸いてくるような二人です

そのMが、両足を二回に分けて大手術しなければならなくなって、今回は一度目の手術でした。
3月の終わり頃に手術があって、一週間以上家族以外面会謝絶状態が続いていて、今回ようやく家族外の私が面会に行くことができたのですが、Mはいつも通りとっても明るくて面白くて、大部屋の他の患者さんもMが大好きで、Mがいるとそれだけでみんな笑顔が絶えません。(お菓子も絶えない。)

まだ車椅子だし、動かなくても痛い筈なのに、痛いなんて一言も言わずに笑顔を絶やさないMを見ていたら、私のくだらない悩みの数々なんて吹っ飛んでいってしまいました。

今日はMを元気にしたいと思って病院へ行ったのに、逆に私が彼女から元気をもらいました。
ありがとう、M☆
私に出来ることなんて限られているけれど、退院までできる限りおいしいものを持って病院へ通おうと思います

今度はうなぎ??
…どうやって運ぼう?

それが目下の悩みです。


今回、在来線で名古屋へ行ったのですが、駅で「名古屋往復きっぷ」なるものがあることが判明しました。
それがとってもオ・ト・ク
豊橋⇔名古屋(市内ならどこでも)が往復1500円(購入当日限り有効)で行けちゃうんです!(土日のみ。平日は1800円。)
知らなかったら往復で2500円以上する区間だったので得した気分でした☆
名古屋では常識なのかしら?
全然知りませんでしたー!

明日もオフだし暇だからまた病院行ってMに相手してもらおうかしら。
でもまだずっと座ってるのしんどいかな。
退屈しのぎくらいにはなるんだろうけど。
大人しく一人でお花見でもしようかな
もう遅い?
去年も日本にいなくてお花見できなかったのでちょっと淋しい



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆




theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

ネットショッピング

テージーのお父さんが、ごくごく初期の肝臓がんで、毎月通院治療と検査を行っています。

実は私の母が14年前にがんで亡くなっていて、当時ほんの子供だった私は為す術もなく、あれよあれよと言う間に衰えていく母をただただ見ているしかありませんでした。
あの時これ試してみたらどうだったんだろう、って思うこともあるし、テージーにはそんな思いをして欲しくありません。
なので、知人のおじいちゃん薬剤師さん(彼自身も胃がんを病院治療せずに完治させました。)の勧めでテージーのお父さんにもプロポリスを飲んでもらうことにしました。

ただ、そのプロポリスがとっても高いんです。
月々1万以上するので、始めてもらうにあたって覚悟が必要でした。
だって、『やっぱりお金がかかるからもうやめて下さい。』って言う訳には行きませんから。

で、そこからが問題

自分でも調べてみようと、インターネットで検索してたらその全く同じ現物が、アメリカから直接自分で取り寄せれば一瓶$19.20ってことが判明…
かる~く薬剤師のおじいちゃんに対して人間不信になりました

でも海外発送だから送料がどうだろう、と直接メールで問い合わせてみると、例えば10本を韓国に送るなら$44、日本に送るなら$66、と言われました。
ちょっと苦労はするけど、続けてもらうんだったら自分で入手した方が安く収まりそう。

ただ、その問い合わせをした時の担当者の方に住所を聞かれて返答したら、

「そんな住所の書き方じゃ意味が分からない。ちゃんと、~~streetとか言ってくれないと。」

って言われて一気にげんなりしました。

あったらそう書くってばー

アメリカとの時差は15時間あって、連絡を取り合うのはいつも朝方4時前後。
しかもすぐに返事が来るわけでもなく、待ってる間にネットで検索してたら…

全く同じものが、日本の輸入業者でも扱われていることが判明。
しかも、安い。
送料も、安い。

なんだよ、それ。

でも、色々自分で調べてみてよかったです。
プロポリスってみんなに効くとは限らないけど、もしテージーのお父さんに効くんだったら惜しくないし、だけど、これから長く続けるものだから、同じものなら安いに越したことはないし、簡単に手に入るならそれに越したことはないし。

日本の輸入代行業者さんから直接韓国のテージーの元へ送ってもらって、テージーからお父さんへ送ってもらうことにします。
(そうしないと請求書とか領収書とか入ってたらイヤだから。)

もうすぐ、テージーパパがプロポリスを飲み始めて一ヶ月になりますが、このまま、

「え?肝臓がん?そんなのあったっけ?」

ってなってくれないかなぁ、と思っています



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

まつげのエクステ

おっと。いつの間にかこんなに日記をさぼってしまったわ

先日のテージーの健康診断再検査の結果、血圧以外は大丈夫だったようです!
テージーもちょっと懲りたみたいでダイエットを始めました。
体脂肪率も測れる体重計を買って毎日乗ってるみたいですが、すでに4キロものダイエットに成功したようです…ま、元が重すぎなんだけど。

心臓の検査でも異常はなかったようですが、心臓が正常に動いてるかどうかって四六時中見てないとなかなか分からないものみたいなので油断は禁物です!
でも、skypeで見るテージーは早くもだんだん顔が小さくなっているので、そのうち無くなるんじゃないかと心配です
ぽにょみたいなまん丸おなかもお気に入りだったけど、テージーが突然死とかしたら困るのでダイエット作戦続行してもらおうと思います



ところで、実は先日ホワイトデーについての日記を一生懸命書きました。
平たく言うと、私はもらってないよ?ってことを書いただけなんですが。
でも、操作ミスというか、ノートパソコンのキーボードの手前に付いてるマウスの代わりみたいなとこに指が触れたかなんかで一瞬にして日記が全部消えました
仕方がないと諦めてもう一度トライしましたが、おばかなキュブ子はまたまた完成間際に同じことを…

それで、ふてくされて今までブログを放置していたという訳です

今日は消えませんように!


またまた話が変わって先週、新婚ほやほやの友人の新居へ別の友人夫婦と一緒に泊まりで行ってきました
要するに2カップル+キュブ子単品、というわけですが。
もう慣れてるし普段は何とも思わないところだけど、「ホントだったらここにテージーも来るはずだったのに。」とまだ未練たっぷりで、友人たちにskypeのカメラを通してごあいさつしてもらいました☆
みんなにとっては私とテージーの日英韓のMIXの不思議な言葉がとっても異様だったみたいです。


で、その翌日、一緒に泊まりに行った友達に、まつげのエクステをしてもらいましたー♪
たかがまつげとあなどっていたけど、まつげが増えただけで人が変わりました。
鏡を見るたんびに知らない人が写っていてびっくりしますが、目をがしがしこする癖があるキュブ子なので、それがいつまで続くかはとっても謎です
さっきもまつげが落ちたと思ったら、例のニセまつげで、黒々として太くて長いので床の上でも存在感アリアリでした。


あれ。これ、絶対恋愛日記じゃない。
ジャンルとかテーマとかいつも一緒やけど、その日の内容によって変えるべきなのかしら?



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
