

運気回復?

最近、風邪とマリッジブルーと就活がなかなかうまくいかなかったことが重なって、

すっごく鬱っぽい日々が続いていましたが、ようやく体調も戻り、就活にもメドがたって、

色々楽しくなって来ました。


ここのところ、暗ーい内容の日記ばかり書いてすみませんでした


まず、体調の件は、咳が本当にひどくって、他は別に大したことないから病院嫌いの私は

病院には一度も行きませんでしたが、以前の職場のお姉さま方にお会いしに行った時に、

そのうちの一人の方が肺炎で通院をしながら働いておられて、私の症状を話したら、

「それ、多分肺炎だよ。」

と言われました

きっと病院に通っていたらもうちょっと早く治っていたとは思いますが、もうよくなったのでよしとします。


そして、就活の件ですが。

今回も派遣で仕事を探しています。

有給休暇なども充実しているならばと正社員での応募も検討してはみたけれど、

採用する側も当然ですがやはり、長く勤められる人を探していらっしゃるので、

一年や二年で辞めるだろうな、と思いながら正社員募集に応募することに抵抗を感じていたんです。


でも、正社員のように有給の保障があるわけでもボーナスがあるわけでもないのに

時給の妥協をするのもイヤで、でもそれを貫こうとするとなかなか採用してくれる企業がなくて、

最近ちょっと折れかかっていました。


こないだみたいに遠くへ出稼ぎに出て韓国へバカンスってパターンの方がいいのかな…

でも、職場や仕事に慣れるまでのエネルギーや、短期間での転居のわずらわしさもイヤだし、

いくら時給がよくても短期間しか働けなければ(しかも次の仕事も直前まで決まらないとなると)

収入も不安定で心配だし…


来る日も来る日も仕事検索と派遣会社登録&電話で、だんだんとどの派遣会社がどの

求人案内をしているのか、自分がどんな職場で働きたいのか、分からなくなって来ていました。


でも、昨日面接に行った会社には、私の他にも4、5人の、“留学のためにお金を貯めるために

派遣で働いてます”って方や、留学するまで派遣で働いてたけど、帰国後正社員になりました、とか、

来月2週間の有給とって(!!)オーストラリアに嫁いだ元同僚のところへ遊びに行きますって正社員の方とか、

色んな方がいて、その上私の交際状況も正直に説明した上で、

「一年で辞められるとしても、正社員でもうちは全然かまいませんよ、そんな人ばっかりやし(笑)」

と言って下さり、今日正式に、是非一緒に働きたいです!と、面接のお返事を頂けたそうで、

通勤が少々遠くて不便なこと、時給が私が派遣会社に提示した額には少し足りなかったことを

考えても、ここで働いてみたいなと思えたので、

同じ会社の他の勤務地(少しだけ通勤が近い)も見て、この会社で働かせて頂こうと考えています。


ここで働くなら預貯金の額も遠方に比べれば少なくなりそうだけど、日々充実した生活を

送れそうな気がして、なんだかとてもワクワクしています。

勤務開始日もこちらの都合でいいとおっしゃっているので、10月から勤務することにして、

それまでにお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達と私の3人で、どこかへ旅行に行ってこようと計画中です☆


この間までのグレーな心が急に明るくなって、そうしたらテージーともうまくいきそうな気がしてきました。

働き出しても3連休くらいなら自由につくれそうなので、遠距離恋愛の障害まで軽くなったような

気がして今とってもハッピーな気分です!

あんまり浮かれすぎて期待が外れて落ち込まない程度にしないと…かな?←よくある話。

もうちょっと感情の浮き沈みを穏やかにできるようにならないとダメですね

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

ご無沙汰しています。

とってもご無沙汰しております。

実は先週の月曜日に日本に帰国しています。

最近何事にも無気力で、日記を更新する気力が全然ありませんでした。
(リアル友達にも帰国したよのお知らせがずい分遅れました…^^)

無気力のせいなのか何なのか、二、三日前からのどの風邪を引いてしまってのどが痛いわ際限なく咳が出るわでちょっと苦しいです。

でも、回復期にあるみたいです☆

しばらく韓国で現地人の生活をしていたからなのか、今までの経験にない“車って右側通行?左側通行?”なんて戸惑いが生じることがあります。

お母さんとは前よりずっと仲良くなれたと思うけれど、やっぱりこんなに無気力になってしまうくらい気付かないうちに無理してたんだなぁ、と帰国後に思いました。
当然と言えば当然かな?

テージーとは相変わらずラブラブですよ!

また会えない日々が始まっちゃったと思うと憂鬱だけど、向こうでは日本での生活を渇望してたようで、しばらくはテージーがいなくても平気そうです(笑)

また知らない土地で一人暮らしを始めたりすると寂しくなっちゃうのかな。

今度は実家から通えるところで仕事(でもやっぱり派遣)を探したいと思います!

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

すったもんだ

皆さんご存知の通り、私は今、短期派遣で働いています。
(他の業界は分かりませんが)私の業界では基本的に、短期派遣は2ヶ月単位の契約です。
当初、4/1~5/31の契約でしたが、会社からは6/20まで契約を延長して欲しいとオファーがあったのは、5月に入った頃でした。

その頃はテージーのお父さんの病気が悪化してることも知らなかったし、うちのお姉ちゃんが激安ヨーロッパへのツアーを発見したため、8月に家族みんなでヨーロッパ(発海外家族旅行)へ行こうと言う話が出ていました。

で、派遣延長について考えてみると、6/20で派遣が終了するとあとの2ヶ月弱の間、派遣も出来ずに宙ぶらりんになってしまうことが発覚
そこで、5/31で切るか、7月末まで延長するかにして欲しいことを図々しく言ってみたら、直属の上司はあっさり快諾!
上司が会社の上層部にその旨を伝えると、現場に任せると言われたそうです。
それで安心していたのですが…

光州へ行く前日の夜の忙しい時に、派遣会社の担当者の方からメールが来てました。
見てみると、

“○○(派遣先会社)から、本日正式に、6/20で派遣の任期を満了しますという連絡がありました。”

って、オイ。

忙しいし、それどころじゃないくらい落ち込んでるときにその知らせは本当にズシーンと来ました。
私の派遣切り初体験という訳です。
ま、派遣って、そういうもんなんでしょうけど、派遣先の会社を信じた私がバカだった、というわけです。

で、光州で4日間過ごすうちに、テージーのお母さんと1ヶ月同居するという話になったっていうわけです。

正直、テージーのお母さんは私の提案に合わせただけで、面倒くせ!って思ってたりするのかな…なんて弱気な考えもあったんですが。


本日、派遣先でいつものように仕事をしていると、直属の上司より一つ上の上司から私宛てに電話がかかって来ました。
こんなことはあんまりないのでちょっとドキドキ。
なんかやらかした?とか思っていると…
8/20まで、任期を延長して欲しいって…

今更っ!

8月に長期の旅行に行くので7月末までしか働けないということを以前に上司に伝えていたので、そのことをもう一度言うと、

「その間、長期で休みを取ってもいいから、何とか8月20日までいて欲しい。」

と…


正直、今の職場、とっても待遇がいいです。
私の頭は混乱しながらも、「オイシイ!」と言っています。

でも、テージーのお母さんとの約束があるから、「返事は一日待って下さい。」と言って電話を切りました。

昼休みにテージーに相談のメールを送りました。
そして仕事が終わってテージーからの返信を見てみると、
「お母さんはキュブ子と暮らすのとっても楽しみにしてるんだよ。それに今ちょっと情緒不安定だし…それに僕も君に会いたいよ!」
って…!!

テージーは私に会えないでしょ、と思いつつ、お母さんが私と暮らすのを楽しみにしているって事実にびっくりしました
それを聞くまでは、目がドル箱状態でしたが、明日、ちゃんと上司にお断りしようと決めました。

現場は今人手が足りていないので、私が辞める代わりに誰か他の人が入って来ると思っているようなので、単に私が辞めるだけで誰も入って来ないととっても困ったことになるんですが、仕方ない。
ってか、そんなのしったこっちゃない!

だって、一度は約束破って私のこと派遣切りしようとした会社が悪いんだ!
ま、現場の人は悪くないんだけど…
恨むなら会社を恨んで下さーい

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

うふふ

実は私、おじいちゃんキラーだったりします。
(注:同年代の人にはもてません。)

駅の駐輪場のおじいちゃんたちにとってもよくしてもらったり、同じく駅員さんのおじいちゃんに毎日話しかけてもらったり、とにかく、おじいちゃんには受けがいいみたいです。(あとおばあちゃんにも!)


今日は仕事中に接客したご年配のお客さんに「あんた、キレイな顔してるねぇ。今4mくらい離れてたけど、まじまじ見て感心してたんだわ。なかなかこんな子おらんよ。化粧品売り場に化粧塗りたくったねえちゃんいっぱいいるけど、あんたの方がよっぽどキレイだわ。化粧も薄いしねぇ。」

なぁんて言われちゃいました。
日頃あんまり「キレイだね」なんて褒められ慣れていないので、正直なんて言って返せばいいのか分からずオロオロしましたが、今日一日とってもHAPPYな気持ちで仕事ができてよかったです

昭和初期に生まれてたら玉の輿コースだったかしら…?



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

4/20

4/20は母の14回目の命日でした。
って言ってもうちは法事とかまっったくしない変な家なので、今回も何にもないんですけど。
ドライすぎるなぁとは思うけれど、私の中では死んでしまったら人は骨だけになって、だから骨は「お母さん」ではないんですよね。
なので、あえて骨を祭って手を合わせるってことはしません。
ただ、命日が近くなると母のことを考えることが多くなるし、命日には決まってすることがあります。

それは、モンブランを食べることです。

ケーキなんて食べて、お祝いでもしてるかのようだけど、キュブ子家では何故か毎年4/20と母の誕生日の二回は必ずモンブランを食べるんです。
母が大好きだったので、モンブランを食べながら母のことを想うようにしています。

と、いうことで、キュブ子も慣れない土地で、モンブランをゲットすべくインターネットであれこれ調べました☆

なになに~?キルフェボンは静岡発祥なの?じゃあキルフェボンのモンブランでも…

…ない。

気を取り直して検索を続けると、うちの近所のケーキ屋さんを発見

お、信号一つ分の距離かぁ。歩いて行ってみよう♪


…信号これで三つ?絶対通り過ぎてるよー。移転でもしちゃったのかなぁ?

と思って引き返してもう一度地図を確認すると、あともう少し先にありました。
出勤まで時間もそんなになかったので今度は車で買いに行って、無事にモンブランゲット☆
冷蔵庫に保管して出勤、さっき帰って来て食べました♪

下がタルトになってて美味しい
私好みの味で、ショーケースに並んでるケーキも私が好きそうなケーキだったので、これから時々行ってしまいそうです…キケンキケン

でもふと考えちゃいました。
自分だったら、自分の死後に同じように時々思い出してくれるだけでいいと思っているけど、お母さんはどんな風に思ってるんだろう?

…今更~なんだけどっ!


↑ぽちっと、よろしくお願いします☆

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
