スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想の日々

この一週間、私にとっては長い長い一週間でした。
なぜなら、テージーが研修で一週間合宿生活で、SKYPEができなかっただけでなく…

携帯でのやりとりすら一切できなかったからです。

そんなことは夢にも思わない私は、仕事の合間に携帯へメール♪


…日付が変わって4/21になった頃、突然テージーからPCアドレスでメールが来ました。

携帯が使えないんだ。だからしばらく連絡できないよ~!来週連絡するよ。

って…

なにそれ~!なんで~?

いくらPCにメールをしても、ちゃんと送信されずにメールが帰って来る…
Hotmaiからだとhanmailにちゃんと届かない時があるんですよね。(私だけ?)
それで、何回も何回も試みるけど全部見事に届かない。
メールが帰って来るたんびに落ち込んで、夜中にめそめそ泣いてしまいました。(バカ)

その日は母の命日だったこともあって、そのこともテージーに話したかったのに、携帯が使えない理由も言わずにドロンなんてひどいよ~って感じでした。

届かないとは分かっているのに、携帯メール宛に文句ぶーたれて泣きべそかいて寝ました。


次の日からは…

なんで携帯使えないの?PCメールの文面から、急いでるのは伝わってくるけど、なんか楽しそう。携帯使えなくてもPCは使えるんじゃん。携帯使えないって、毎晩飲み会があって断れないからなのか?ま、まさか…一昔前の日本のように、会社ごと売春宿へ行ったりなんて…いやいやまさかそんな…

と、妄想がどんどん膨らむばかり。


4/25(土)の夜にテージーの携帯から「今日帰るよ。」と一通目、

「キュブ子、今メール読んだよ。ホントにごめん。携帯使えなかったんだ。ホントにホントにごめんねダーリン、今向かってるからね。」と二通目、

「キュブ子、ホントにごめん。携帯とPCを禁止されてたんだ。携帯も没収されてね。もしPC使ったら追い出されるとこだったんだ。だから僕は一度だけこっそりPCを使ったんだ。ごめんなさい~」って三通目。

一通目と二通目は勤務中で読んでなくて放置、三通目は不具合で届いたのはずい分後だったんだけど。


仕事が終わって二通のメールを読んでも納得のいかないまま帰宅したら、テージーからSKYPEで電話がかかって来たけど、スネキュブ子はフンッと文字を返して電話に出ず。

でもすねてばかりもしてられないのでこっちからかけ直してみる。
そこで初めて会社に携帯を取り上げられた話を聞いて絶句しました。

社会人にもなって、国家機密扱ってるわけでもない一般職の人間が、一週間もプライベートの携帯取り上げられるってナニゴト??

テージーは、私が連絡を待ってると思って、危険だと知りながらPCをこっそり使って携帯が使えないことだけ伝えたんだそうです。
でも、そこまでするならその経緯くらい説明してよ~!
まさかそんなこと想像してないから色々想像(妄想)して大変だったんだから!

で、最近知った韓国のいかがわしい施設について聞いてみました。

キュ「ねぇテージー。カラオケパブって知ってる?」

テ「あ~(笑)なんで?」

キュ「何するところ?」

テ「歌を歌うところだよ。」

キュ「うそつき!」

テージー爆笑。何がそんなにおかしいんだ!

キュ「テージーは行ったことあるの?」

テ「ないよ。高いし、行きたくもないし。」

キュ「会社の上司が行こうと誘っても?」

テ「必要であれば行かなきゃなんない。」

なんだよそれ!

キュ「ふ~ん。でも、行ったらもう二度と会わないから。」

テ「行かないよ。でも、命令だったら行かなきゃならない。」

キュ「クリスチャンって、そういうの絶対ダメだったりするでしょ。それでもそんな命令があったりするの?パワハラじゃん!!」

テ「僕、なんちゃってクリスチャンだけど…」

知ってるけどさ。


あーもう、なんだよ!韓国社会!
もうちょっとまともな会社だと思ってたのに。
テージー曰く、それでもテージーの会社は他の会社に比べるとずい分ましな方なんだとか…(ホントか?)

日本でも会社と社員は同等の立場ではないけど、韓国の社員はまるで奴隷扱い。
仕事の後のプライベートもないなんて、おかしいと思わないの?誰も?


その後、テージーにムスッとこう言われました。

テ「キュブ子、俺のこと信じられないの?

キュ「うん。」(←即答。)

テ「なんでー?」

キュ「だってさっき、“必要なら(カラオケパブに)行かなきゃ”ならないって言ってたじゃん。」

テ「…


でも、テージーのことは信じてます。
妄想して首をブンブン振ってた私も自分でなんて妄想家なんだと笑ってしまうほどでしたから。
だけど、韓国の会社の軍隊式なやり方は私の想像をはるかに超えていました。

テージーの計画では2~3年後には今の会社を辞めて(経験と貯金を積んで)日本へ留学生もしくは会社員として来たいと思っているようですが、それまで私が耐えられるかちょっと心配になりました。
ところで、留学生って今カタコトもいいとこだけど、ホントにそんなことできるの~?
そっちもとっても心配です。



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。