

晴れ晴れ?

実は今、ブチョンのテージーのアパートにいます。

テジ弟が軍隊から戻って来たので私はあんまり必要がないと言うことと、テージーのカジマ攻撃にやられたと言うわけです。

でも、テージーがオンライン発注してくれたゼラチンが光州に届くはずなので、そろそろあちらに戻るつもりです。

テージーのパソコンがウィルスのせいなのか老朽化のせいなのか、とっても調子が悪いです。

なので今もこうして書きながらいつ消えちゃうんだろう、とビクビクしています。



ずーっと放置していたその後について、今更だけど書いておこうと思います☆


先週は、気持ちの浮き沈みがホントにひどかったです。

テージーに金曜日(500日記念日)に来なくていいと言われた時は、もうブチョンなんて行かない!って思ってました。

でも、テージーとしては、2008.3.11の深夜、日付が変わった頃にカップルになったんだから、記念日は土曜日、と思っていたそうです。

あれれ、そうだったっけ~?

それに加えて、不景気のために会社の交際費がなくて飲みにいけないと言うことが発覚し、金曜日の飲み会はなし!って上司に言われたんだそうです

えー!会社の経費で飲みに行ってたんだ~?

という驚きもあったけど、何とも皮肉なことに、不景気のおかげで私たちは500日を一緒に過ごすことができることになりました



金曜日の朝、お母さんが、

母「今日はブチョンへ行く準備もしないといけないし、お店には行かなくていいよ。
  
  テジ弟が手伝ってくれるし、大丈夫だから!」


と言って下さり、お言葉に甘えて私はの~んびり準備をしてました☆

それまでテジ弟くんの携帯を借りて使っていたけど、テージーが自分が前に使っていた携帯を私がプリペイド携帯として使えるように与えてくれて、テージーのおさがり携帯にワクワクしてました♪


光州のバスターミナルに早めに着いた私は、暇つぶしにテージーの携帯で遊んでいました。

そしたらテージーの撮った昔の写真がたくさん出てきて、テジ化する前のスリムなテージーを発見

細かった時もあったんだ~!

と感心しながら他の写真を見ていると、私の写真が何枚か出てきました。

いつ撮られたのか記憶にない写真たち


実は私、写真を撮られるのがすごく苦手なんです。

カメラに向かって可愛いポーズとか出来ちゃう女の子が羨ましい。

私はカメラを向けられると困った顔になってしまうから。


なので、私のカメラに写ってるのは殆どテージーだけ

時々は一緒に写ったりするけど、やっぱりどうしても自分の写真は好きになれないんです。


それでもテージーはいっつも私にカメラを向けてくるので、それで喧嘩になったこともたくさんあります。

でも、テージーの携帯に収められた私はなんだかすっごく乙女な顔をしていて、自分じゃないみたいです。

きっと、向かい合って座ってる時に、携帯メールしてると思わせておいてふいに撮られた写真だと思います。


その写真を見ていたら、なんか急にテージーの愛を感じて泣けて来てしまって、

光州バスターミナルで一人、バスが来るまで泣いてました。


バスに乗り込んでからも一連のマリッジブルー騒動を思い返して、

こんなに愛されてるのに、何で私はテージーにだまってついていけないの?

って自分に問いかけると、涙がとまらなくてハンカチで顔を覆って泣いちゃいました。


周りの人は誰一人気がついていないor気にしていないようだったけど、周りからしたら私って、訳あって光州を離れる影のある女なんだろうなぁって思って一人で笑ってしまったり、更年期?ってくらい不安定な私でした。

でも、泣いたらなんだかちょっと吹っ切れて、

もし、今日テージーにプロポーズされても、きちんと返事できそう。

って思いました。



なのになのに!!

これもまたまた早とちり。

テージーは、レストランの予約もしてなかったです

私はオサレなレストランに行くのかなぁ?なんて、髪もUPにしてちょっとお洒落してたのに、

行ったのは近所のカルビやさんでした☆


でも、ここがまたすっごくサービスのきちんとしたレストランで(韓国で初めての体験!)、また来たいって思いました♪


帰りにケーキ屋さんへ寄ってドーム型のチョコレートケーキを買って帰ったんだけど、

これもちゃんと生クリームと濃厚なチョコクリームがフワフワのスポンジの上にかかっていて、

予想以上に美味しくて(韓国で初めての体験②!)びっくりしました!

リピート間違いなしです☆


実は、レストランへ行く道すがら期待(しすぎ)が外れてトーンダウンした私にテージーが、

テ「ホントは後でサプライズプレゼントしようと思ってたんだけど、

  なんだかキュブ子が機嫌が悪いから、仕方ないなぁ。」


と言ってト音記号の形のネックレスとピアスのセットをくれました

婚約指輪ではなかったけど、すっごくすっごく嬉しかったです♪


この時に聞いたんだけど、テージーは、うなぎを食べに外へ出たときに来年結婚しよう、とテージーが

言った時に私が不安だと言ったので、結婚はまだ先になると思っていたんだそうです!


なぁーんだー!もう、そうだったの~?

私は、テージーがその後も会うたびに結婚しようしようって言ってるから私はてっきり、

テ「僕も不安だよ。でも一緒に頑張ろう!具体的に話を進めて行こう!」

って言ってるんだとばかり思ってました。

とりあえず、結婚の話は延期になったので、なんだか完全に拍子抜け&安心して美味しく

ごはん&ケーキが食べられた幸せな夜でした♪

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
