スポンサーサイト


ネットショッピング

テージーのお父さんが、ごくごく初期の肝臓がんで、毎月通院治療と検査を行っています。

実は私の母が14年前にがんで亡くなっていて、当時ほんの子供だった私は為す術もなく、あれよあれよと言う間に衰えていく母をただただ見ているしかありませんでした。
あの時これ試してみたらどうだったんだろう、って思うこともあるし、テージーにはそんな思いをして欲しくありません。
なので、知人のおじいちゃん薬剤師さん(彼自身も胃がんを病院治療せずに完治させました。)の勧めでテージーのお父さんにもプロポリスを飲んでもらうことにしました。

ただ、そのプロポリスがとっても高いんです。
月々1万以上するので、始めてもらうにあたって覚悟が必要でした。
だって、『やっぱりお金がかかるからもうやめて下さい。』って言う訳には行きませんから。

で、そこからが問題

自分でも調べてみようと、インターネットで検索してたらその全く同じ現物が、アメリカから直接自分で取り寄せれば一瓶$19.20ってことが判明…
かる~く薬剤師のおじいちゃんに対して人間不信になりました

でも海外発送だから送料がどうだろう、と直接メールで問い合わせてみると、例えば10本を韓国に送るなら$44、日本に送るなら$66、と言われました。
ちょっと苦労はするけど、続けてもらうんだったら自分で入手した方が安く収まりそう。

ただ、その問い合わせをした時の担当者の方に住所を聞かれて返答したら、

「そんな住所の書き方じゃ意味が分からない。ちゃんと、~~streetとか言ってくれないと。」

って言われて一気にげんなりしました。

あったらそう書くってばー

アメリカとの時差は15時間あって、連絡を取り合うのはいつも朝方4時前後。
しかもすぐに返事が来るわけでもなく、待ってる間にネットで検索してたら…

全く同じものが、日本の輸入業者でも扱われていることが判明。
しかも、安い。
送料も、安い。

なんだよ、それ。

でも、色々自分で調べてみてよかったです。
プロポリスってみんなに効くとは限らないけど、もしテージーのお父さんに効くんだったら惜しくないし、だけど、これから長く続けるものだから、同じものなら安いに越したことはないし、簡単に手に入るならそれに越したことはないし。

日本の輸入代行業者さんから直接韓国のテージーの元へ送ってもらって、テージーからお父さんへ送ってもらうことにします。
(そうしないと請求書とか領収書とか入ってたらイヤだから。)

もうすぐ、テージーパパがプロポリスを飲み始めて一ヶ月になりますが、このまま、

「え?肝臓がん?そんなのあったっけ?」

ってなってくれないかなぁ、と思っています



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キュブ子さん素敵っi-189
私だったら、そんなふうにできるかなぁって考えちゃいました。
本当に早く完治されるといいですね~!!
キュブ子さんの想いとプロポリスが病気を治せますようにi-184

No title

キュブ子さん、とっても優しいです!!
やっぱり、自分と同じ辛い思いはできるだけ愛する人には避けてもらいたいですよね。
今は情報があふれかえっている時代だから、何を信じていいのかわからなくなりますけど、たくさん調べてどれが一番いい方法なのか調べていくうちに、いろんなことが見えてくるので、逆に良い時代なのかな??!!なんて私は時々思ったりしちゃいます。
彼氏さんのお父様、心配ですね。
でも、きっとキュブ子さんの想いと愛情は伝わっていますよi-234

saccoさんへ

いえいえ、そんな立派なことでもないですよ。
私が何日もかけて苦労してるのにぜーんぜん手伝ってくれないテージーに八つ当たりしたりしてましたしi-230
でも、テージーは何だか私の感情コントロールがうまくなった気がします。
前までは神経逆撫でされて怒り狂うことが多かったのに、最近はあんまり怒ることがなくなりましたー。

Mayさんへ

ホントに今の時代は調べようと思えば大体のことはネットで分かっちゃいますもんね!
便利な世の中です。
でも、韓国についてはあんまりネットで調べない方がいい気がします。
偏った書き方をする人も多いし、信じてしまうと本当に韓国が嫌いになってしまいそうな時もありましたv-40
国でまとめてしまわずに、自分の目でその人の人となりを見極めないとですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
