スポンサーサイト


日韓フェリー (1)

私は韓国へ二回行ったことがあるんですが、一度目はシドニーから直接韓国へ渡ったので、帰国便を韓国で探していました。
その時にフェリーのチケットがとっても安いことに気付いて、

「そうだ、フェリーで帰ろう

となったんですが、そのフェリーのチケットが、日本で買うのと韓国で買うのと倍くらい違ったんです。
ま、単純にレートのせいなんですけど、幼い頃からフェリーに慣れ親しんでいた私は、

「安いし、そのうちまた韓国行くし、往復チケットにしちゃえー

と、往復チケットを購入したんです。

で、帰国の際、テージーと釜山一泊旅行の後、初フェリー帰国を果たしたんです☆

乗ってみるとびっくりすることがいーっぱい!!

だって、まず荷物の超過料金なんてあってないものでした。
推定30キロはあったであろう私の荷物にも超過料金も取られないし、周りの人たちも荷物いっぱいです。
次に、男女別の4人部屋へ行くと…何故か韓国人の男の子2人と私の3人部屋でした…

素直でいい子そうだったけど、この状況はあんまりよろしくない。
考えすぎかもしれないけど、自分の身を守れるのは自分のみ。
何かあってからじゃ遅いし…
で、フロントにその旨を言いに行くと、
「知り合いの人ではないんですか?」
って逆に聞き返されて…
男女別の部屋ってちゃんと明記されてるのに、知り合いだったらいいの?そんなのアリ?とそこでもびっくり!

で、フロントの女の人が同室の男の子たちを呼びに行こうとしてたらそこへたまたま通りかかった同室の男の子2人を見つけて、フロントの人が韓国語で男の子たちと話始めて、その後、私に対して日本語で説明がありました。
原因は、彼らが申し込みの際に男女の記入欄に女と書いてしまったから、とのこと。
結局私が一人部屋に移してもらえることになって一件落着、となったんですが。

よく考えたら、
二人も揃って間違えて女って書く?
女って書いてたとしても、パスポートでチェックしてるでしょ?
と疑惑の渦がー

真相は闇の中ですが、私が思うにフロントの人は、会社側のミスを顧客のせいにしている気がします
更に、彼らに対しては、韓国語で「この女の人(私)が男って記入ミスしたせいです。」って言ってるのかと思うとムッキー!となりましたが、面倒くさいので忘れることにしました。

しかも代わりの部屋はテレビ付きの広い部屋で、それを独り占めできたしー

とまぁこんな具合に私の初フェリー帰国は何とか無事に終わりました☆


でも、往復買ったからまた次どうなるんだろう。
ま、もし男女同じ部屋だったらまたちゃんと話せばかえてもらえるよね…?




↑ぽちっと、よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フェリーって、釜山からどこまでなんですか??
大阪ですか??どれくらい時間かかるんですかぁ??
ちょっと興味あるなぁ~i-184
たまには船の旅ってのもいいもんですよね~i-36

saccoさんへ

そうです、大阪行きのフェリーに乗りました☆
フェリーの旅を楽しめない人には長いですが、19時間の船旅です。
釜山15時発で、翌朝10時に大阪に着きます。
値段は片道125,000Wです。
ホームページアドレス貼っておきますので覗いてみてくださいね☆
http://www.panstarferry.com/index.htm
船でそれは長すぎって方には、「日韓共同切符」もいいですが、新幹線に乗るので予算はUPしますよね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
