スポンサーサイト


脱ニート

私は、一昨年の10月にNZへ行く決意をし、12月末に仕事を辞め、1月になってから航空券を買い、1月10日に日本を発ったくらい、行き当たりばったりな性格です。

なのに、結構小心者で優柔不断なところも持ち合わせているのでその矛盾が周りの人にとってはとってもフシギに写るようです。

私は今、ニートお気楽主婦です。
働いていた時に貯めていたので今のところまだ生活に困ってはいませんが、貯金額が減っていく度にケチケチ指数が増しています。

でも、いざ働くってなると、遠距離だとまず、休みが合わないと大変だし、私がまとまった休みをもらえるかどうかも心配…
しかも、正社員として働くとやめにくいっていうのもあるし。
それになんだか怠け癖がついちゃって、あんまり危機感がないのよね。

…と言うことでなかなか働き出す踏ん切りがつかなかったけれど、もうすぐ4月だし、いい区切りだー!
と思い立ち、二日ほど前に派遣登録をしました。


で。


今日、出稼ぎ決定しましたー!

2ヶ月更新ということなので、働いてみて続けたいと思えたら更新するかもしれないけれど、おそらくとっても激務なので2ヶ月間はお金のために過ごしてテージーの元へ行こうと思います☆


初めての派遣。

どきどきしますが、うなぎの美味しいところなのでうなぎパワーで頑張りたいと思います!




↑ぽちっと、よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

就職おめでとうございます!!
私は、AUSから帰国後、再就職にかなり苦労しましたので、
ぱぱっと就職できるキュブ子さん、尊敬します~!
しばらくは、関西を離れるんですか??
とにかく、2ヶ月がんばってください♪

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://osigotosagash.blog34.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

キュブ子さん、すごーい行動力i-236
かっこいいっすi-189
お仕事も加わると、更に毎日が充実しそうですね♪
私も仕事を早く辞めて、彼との生活に準備したい反面、
なんか、仕事を辞める事に不安もあるので
フラフラしてます(笑)

この先、キュブ子さんの未来がさらに発展することを祈ってますi-228

saccoさんへ

ありがとうございます☆
ホントは実家から通えるところがよかったんですけど、勤務先を聞いてまず、「うなぎi-233」と思ってしまったんですよね。
お姉ちゃんには遠いよ、とちょっと反対されたんですけど父親も「いいとこだぞ、言って来い!」と言うし、短期間で派遣の雰囲気も掴めるだろうし、とちゃっちゃと決めちゃいました。
この選択が失敗だったとしても、2ヶ月だけだと割り切ってしっかり働いて来ようと思いますe-374
saccoさんは今の仕事苦労して見つけたんですか?
私はなんだかんだと完全帰国から1ヶ月くらいニート(それまでもただの海外ニート)なので、体がちゃんと動いてくれるかかなり心配ですよ(>_<;)

きみきさんへ

ご訪問ありがとうございます。
日記のタイトルから来て頂いたのかしら。
でも、申し訳ないんですがこのブログの趣旨(日韓カップル同士仲良くし合ってお互い頑張りましょっ!)とはかなり違うようなので、今回はリンクを見送らせてください。
すみませんi-182

Mayさんへ

職を失うことへの不安、分かります!!
私は韓国で役立たずっていうのに加えてウォンへの不安もあるので、韓国にお嫁に行くとしてもテージーには内緒の日本円をこれからがっつり貯めておきたいと思います。
内緒っていうのがいやらしいけど、いざって時のために取っておきたいんですよね。
その点MayさんのオッパさんもMayさん自身も英語圏でも自分の国と変わりなくお仕事できるようなのでとっても羨ましいですv-352
仕事を失う不安もあると同時に、きっとオッパさんの元でずっと一緒にいられる大きな幸福感も得られますよv-22
ご結婚に向けての準備、楽しんでくださいねv-343

No title

おめでとうございます!!

うなぎ?ってことは、もしや・・・
静岡ですか?
例え、しんどくても2ヶ月なら、割り切って働けますねi-179

お気楽主婦って(笑)読みながら、ちょっと笑っちゃいました^m^

キュブ子さん、私のブログに何回かコメント残して下さって、ありがとうございます☆
どのようにリンクの申請させていただくのか、分からないので、こちらで申請させて頂きますi-179

同じ歳。そして、パートナーは韓国人。仲良くして下さいi-184i-185

papayyaさんへ

わー、papayyaさん♪
実は私も今ちょうどpapayyaさんにリンクの申請をお願いしようとしていたところだったのでびっくりしました。
ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいねv-441

ふふふ。
うなぎって言うとすぐ分かっちゃいますね^^
契約が終わったらしばらくテージーの元へ行こうと企んでいるので、2ヶ月間頑張って出稼ぎしますe-374

No title

静岡で仕事だったら是非、東京まで1度遊びに来てください~!
高速バスでもそんなに苦にならないですよ。 
しばらく仕事をしていないのだったら2ヶ月でリハビリの感覚でいいかもしれませんね。
仕事ってどんなによく見えても実際に働いてみたいとわからないもの…良ければ更新するもよし…。

xenaさんへ

ホントですかv-352
xenaさんにいつかお会いして見たいなぁ、と一方的に思っていたんですが、そんなこと言われたら調子に乗ってホントに上京しちゃいますよi-35
夜行バスは三重⇔品川に乗ったことあるんですけどそれよりずっと短くて済みますもんね!
おのぼりさん計画立てたいと思いますe-374
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
