スポンサーサイト


ようやく

明日はようやくゆっくりできそうな週末です☆
今のところ、シフト制にもかかわらず当分土日はお休みで、先週も土日はお休みを頂いていたんですが、高校の同級生の結婚式に参加するため静岡から神戸までの往復があったのであんまりゆっくりできませんでした。

ところでブログをちゃんと続けるって大変ですね。
仕事終わって帰って来たらテージーとちょこっと話してシャワーを浴びて寝る、の繰り返しの毎日で、なかなかブログ更新がままなりませんでした。
皆さん仕事も遠距離恋愛もブログもやってるなんてすごいわ


実はこちら静岡に来てから色んな大変なことがありました。
まず、3/31。
実家を出る前に念のために、と「今日、部屋の鍵を受け取りに行きます。」とレ○パレスに電話したら、
「法人契約で、入居者の名前の確認が取れていないので委任状が必要です。」って。
でも、手元にある資料には「法人契約の場合、入居者本人が鍵を取りに来る場合は委任状不要」って書いてるし。
何だか不手際があったみたいで向こうからかけ直しますって言われたけど、そろそろ出発しないと…
と思っていたので「どのくらい時間がかかりますか?」って聞いたら「5分か10分くらいですよ(笑)」と言われて電話を切って待っているのに20分待っても何の音沙汰もなくてもう一度電話。
そうしたら担当者は他の接客中って…
で、「とにかく契約は今日からだから、確認でも何でも取っておいてください。私はそろそろ出発するのでご連絡頂いても運転中で出られないかもしれません。」
とお伝えして出発。
そしたら名阪国道がめっちゃめちゃ渋滞していて普段なら10分で抜けるところを1時間以上かけてのろのろ運転…
静岡のレ○パレスに着いたのは閉店間際の18:40!
でもそこでも何だかばたばた…
30分くらいそこで待たされました。
しかも必要な資料ちゃんともらえなかったから、ネットできる部屋の契約なのにしばらくネット繋げませんでした。
担当者の人は「3/31~入居」の文字を見て「明日からですよね?今日って…あ。」なんて頼りないこと言うし。
失笑でした。
今回は法人契約だったので(費用は向こう持ち)文句は言えませんが、個人的にはもうレ○パレスはごめんです。

こうして何とかかんとか部屋にたどり着きましたが、更にはもう一つ難関が。
ガスが使えない…

翌朝シャワーを浴びることにしてその日は寝ましたが、
翌4/1の朝に早速電話をすると、「立会いが必要なのと、今すぐ開栓は無理です。」と言われたので、「仕事が終わってからまた連絡します。」と言って仕方なく冷たい水でシャンプーと洗顔だけして初日の出勤を果たしました。

で。
帰宅してすぐもう一回ガス会社に電話をすると…
夜勤のおじさんにつながって、そのおじさんに開栓して欲しい旨を伝えると、「こんな時間に言われても無理。」との返答。
「明日の朝8時には…?」と聞いてみると「そんな早くに無理。」と…
で、「じゃあいつなら大丈夫ですか?」と聞くと、平日は5時までとか。
私、働いてるんですけど…
その上、

「土曜日ならやってますけど。」って…

今日、月曜日なんですけど!!

そこで私の怒りに火が着きました。
キュブ子「ガスって、必要最低限のライフラインじゃないんですか?それを一週間待てって、どうゆうことですか?電気はもう着くんですよ?ガスがないとシャワーも浴びられないんですけど!」
おじさん(笑い気味で)「そう言われても、入居の前に連絡できるんじゃないですか。」

プッチーン!

キュブ子「私はこの街に初めて来たし、あなたのところのガス会社なんて全く以って知りませんけど!ホントに不便で不親切ですね!」
とガーガー言ってる途中で今朝も電話したことを口にしたら、急におじさんの態度が変わりました。
おじさん「え?今朝も電話してくれたの?」
キュブ子「しました!でも無理って言われたので仕事が終わってから電話をすると言って、その電話がこれです。」
おじさん「そうやったんかー。じゃあ担当者に連絡してみるわ。」

それができるんやったら最初っからそうしてください!

結局急ぎの場合は本人立会いじゃなくてもとりあえず開栓だけして後日説明に来るっていう対応もあると聞いて、そんなことなら水シャワーを浴びたその日に開けてもらっておけばよかったとつくづく思いました。
で、おじさんからまた電話がかかって来て、「担当者は連絡がつかなかったけど、朝一で連絡するように伝言しておきました。」と言われて終了。

これは絶対明日もガス使えないぞ、と思って(ネットもできないので)携帯で近所の温泉を検索して行って来ました

今まで何度か転居を繰り返していてそれなりにガスは待たないといけなかったけど、こんなにふざけた対応(一週間後と言われるなど。)は初めてでした。

翌日恐る恐る電話をかけて来た担当者の方に、「昨日は頭に来ていたもので色々言ってしまったんですが、本日中に開栓だけしておいて下されば結構です。」と丁重にお話をして終了しました。

こうして、こちらに来て3日目にして初めて部屋で温かいお湯を使えてとってもHAPPYなキュブ子でした



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~!

何それ(-_-)
キュブ子さん、疲れさまでした。
大変でしたねi-183

対応が悪かったり、引継ぎが上手くいってないのって嫌ですよね・・・
私も、キュブ子さんのような状況なら、同じように・・・いや、もっと切れている気がします。

レ○パレスが、しっかりケアしてくれなきゃ!!
でも、3日もかかったけど、お湯が使えてよかったわ。

仕事もして、遠距離もしてブログもして・・・確かに(笑)
私は、休みの日の前夜か休みの日にしかブログは更新できてないです。休みでも、できてない時があります。
毎日、更新している方は、スゴイなぁと思いますi-179

慣れない土地で、大変だけど、テージーさんに会える日まで頑張ってね!



papayyaさんへ

ホントにあの時は怒ってましたけど、今となっては笑える話です。
AUSにいた時ガスが止まって何日もシャワーできない時があって、私は英語でネイティブの人に文句言える自信がなくて黙ってましたけど、韓国人のシェアメイトは怒り狂ってました。(八つ当たりされまくりでした。)
それを傍で冷ややかに見ていた私ですが、今回彼女のように怒ってたんだろうなぁ、と後から思ってプッて感じでした。
まぁその時のオージーのおじさんの対処と言ったらなかったので、彼女が怒るのも当然だったんですけど、私に当たられても…ねぇv-388

まだこの街は知らないとこだらけですが、せっかく2ヶ月限定なんだから、精一杯楽しんで帰りたいと思います♪
テージーのことそっちのけで遊んでやるーv-441
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
