スポンサーサイト


名古屋へ行ってきました☆

地方出身のテージーは大学へ通うためにソウルで一人暮らしをしていましたが、この春めでたく就職してみたらブチョンに配属されて、この1ヵ月間は片道二時間かけて地下鉄とバスを乗り継いで通勤していました。

が、今日ようやくブチョンのアパートに引っ越すことができました♪♪
部屋も前よりいいようなので、今度訪韓するのがとっても楽しみです



今日は4月になってから初めての忙しくない休日だったので、ゆっくり起床しました☆
で、名古屋で入院中の友達のところへお見舞いに行ってきました。

手土産は、こちらでは超有名だと言う「まるたや」のチーズケーキ
私もこちらに来て初めて知って、今回初めて食べましたが、美味しかったです♪
でも高いー!
こんなことでもないと買わなかった(買えなかった)と思うのでいい機会でした。
友達も喜んでくれてよかった

その友達Mは大学入学の日にたまたま話をして、たまたまお互いバドミントン部に入ると決めていて、入部した後もたまたまペアを組むことになり、ずーっと一緒にいたら、研究室までたまたま一緒になっちゃった…というとっても縁の深い友達です。
そのMに、高校+予備校+志望大学が同じだった(けど私だけ落ちた笑)仲のいい友達を紹介したら、遠距離恋愛の末めでたく結婚して今年で三年目です。
二人とも私にとって大切な人だったので、二人が幸せになってくれたことがとってもとっても嬉しい限りです。
すごく仲のいい夫婦で、見てると私も結婚願望が沸いてくるような二人です

そのMが、両足を二回に分けて大手術しなければならなくなって、今回は一度目の手術でした。
3月の終わり頃に手術があって、一週間以上家族以外面会謝絶状態が続いていて、今回ようやく家族外の私が面会に行くことができたのですが、Mはいつも通りとっても明るくて面白くて、大部屋の他の患者さんもMが大好きで、Mがいるとそれだけでみんな笑顔が絶えません。(お菓子も絶えない。)

まだ車椅子だし、動かなくても痛い筈なのに、痛いなんて一言も言わずに笑顔を絶やさないMを見ていたら、私のくだらない悩みの数々なんて吹っ飛んでいってしまいました。

今日はMを元気にしたいと思って病院へ行ったのに、逆に私が彼女から元気をもらいました。
ありがとう、M☆
私に出来ることなんて限られているけれど、退院までできる限りおいしいものを持って病院へ通おうと思います

今度はうなぎ??
…どうやって運ぼう?

それが目下の悩みです。


今回、在来線で名古屋へ行ったのですが、駅で「名古屋往復きっぷ」なるものがあることが判明しました。
それがとってもオ・ト・ク
豊橋⇔名古屋(市内ならどこでも)が往復1500円(購入当日限り有効)で行けちゃうんです!(土日のみ。平日は1800円。)
知らなかったら往復で2500円以上する区間だったので得した気分でした☆
名古屋では常識なのかしら?
全然知りませんでしたー!

明日もオフだし暇だからまた病院行ってMに相手してもらおうかしら。
でもまだずっと座ってるのしんどいかな。
退屈しのぎくらいにはなるんだろうけど。
大人しく一人でお花見でもしようかな
もう遅い?
去年も日本にいなくてお花見できなかったのでちょっと淋しい



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆




スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
