スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想の日々

この一週間、私にとっては長い長い一週間でした。
なぜなら、テージーが研修で一週間合宿生活で、SKYPEができなかっただけでなく…

携帯でのやりとりすら一切できなかったからです。

そんなことは夢にも思わない私は、仕事の合間に携帯へメール♪


…日付が変わって4/21になった頃、突然テージーからPCアドレスでメールが来ました。

携帯が使えないんだ。だからしばらく連絡できないよ~!来週連絡するよ。

って…

なにそれ~!なんで~?

いくらPCにメールをしても、ちゃんと送信されずにメールが帰って来る…
Hotmaiからだとhanmailにちゃんと届かない時があるんですよね。(私だけ?)
それで、何回も何回も試みるけど全部見事に届かない。
メールが帰って来るたんびに落ち込んで、夜中にめそめそ泣いてしまいました。(バカ)

その日は母の命日だったこともあって、そのこともテージーに話したかったのに、携帯が使えない理由も言わずにドロンなんてひどいよ~って感じでした。

届かないとは分かっているのに、携帯メール宛に文句ぶーたれて泣きべそかいて寝ました。


次の日からは…

なんで携帯使えないの?PCメールの文面から、急いでるのは伝わってくるけど、なんか楽しそう。携帯使えなくてもPCは使えるんじゃん。携帯使えないって、毎晩飲み会があって断れないからなのか?ま、まさか…一昔前の日本のように、会社ごと売春宿へ行ったりなんて…いやいやまさかそんな…

と、妄想がどんどん膨らむばかり。


4/25(土)の夜にテージーの携帯から「今日帰るよ。」と一通目、

「キュブ子、今メール読んだよ。ホントにごめん。携帯使えなかったんだ。ホントにホントにごめんねダーリン、今向かってるからね。」と二通目、

「キュブ子、ホントにごめん。携帯とPCを禁止されてたんだ。携帯も没収されてね。もしPC使ったら追い出されるとこだったんだ。だから僕は一度だけこっそりPCを使ったんだ。ごめんなさい~」って三通目。

一通目と二通目は勤務中で読んでなくて放置、三通目は不具合で届いたのはずい分後だったんだけど。


仕事が終わって二通のメールを読んでも納得のいかないまま帰宅したら、テージーからSKYPEで電話がかかって来たけど、スネキュブ子はフンッと文字を返して電話に出ず。

でもすねてばかりもしてられないのでこっちからかけ直してみる。
そこで初めて会社に携帯を取り上げられた話を聞いて絶句しました。

社会人にもなって、国家機密扱ってるわけでもない一般職の人間が、一週間もプライベートの携帯取り上げられるってナニゴト??

テージーは、私が連絡を待ってると思って、危険だと知りながらPCをこっそり使って携帯が使えないことだけ伝えたんだそうです。
でも、そこまでするならその経緯くらい説明してよ~!
まさかそんなこと想像してないから色々想像(妄想)して大変だったんだから!

で、最近知った韓国のいかがわしい施設について聞いてみました。

キュ「ねぇテージー。カラオケパブって知ってる?」

テ「あ~(笑)なんで?」

キュ「何するところ?」

テ「歌を歌うところだよ。」

キュ「うそつき!」

テージー爆笑。何がそんなにおかしいんだ!

キュ「テージーは行ったことあるの?」

テ「ないよ。高いし、行きたくもないし。」

キュ「会社の上司が行こうと誘っても?」

テ「必要であれば行かなきゃなんない。」

なんだよそれ!

キュ「ふ~ん。でも、行ったらもう二度と会わないから。」

テ「行かないよ。でも、命令だったら行かなきゃならない。」

キュ「クリスチャンって、そういうの絶対ダメだったりするでしょ。それでもそんな命令があったりするの?パワハラじゃん!!」

テ「僕、なんちゃってクリスチャンだけど…」

知ってるけどさ。


あーもう、なんだよ!韓国社会!
もうちょっとまともな会社だと思ってたのに。
テージー曰く、それでもテージーの会社は他の会社に比べるとずい分ましな方なんだとか…(ホントか?)

日本でも会社と社員は同等の立場ではないけど、韓国の社員はまるで奴隷扱い。
仕事の後のプライベートもないなんて、おかしいと思わないの?誰も?


その後、テージーにムスッとこう言われました。

テ「キュブ子、俺のこと信じられないの?

キュ「うん。」(←即答。)

テ「なんでー?」

キュ「だってさっき、“必要なら(カラオケパブに)行かなきゃ”ならないって言ってたじゃん。」

テ「…


でも、テージーのことは信じてます。
妄想して首をブンブン振ってた私も自分でなんて妄想家なんだと笑ってしまうほどでしたから。
だけど、韓国の会社の軍隊式なやり方は私の想像をはるかに超えていました。

テージーの計画では2~3年後には今の会社を辞めて(経験と貯金を積んで)日本へ留学生もしくは会社員として来たいと思っているようですが、それまで私が耐えられるかちょっと心配になりました。
ところで、留学生って今カタコトもいいとこだけど、ホントにそんなことできるの~?
そっちもとっても心配です。



↑ぽちっと、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

テージーさん、研修お疲れ様でした!
そして何より、キュブ子さんもお疲れ様でしたぁ!!
連絡の取れない日々は、なかなかつらいものがありますよね~??
でも、携帯での連絡も禁止!!って、、、すごいですね。。。
私もかなりの妄想族なんで(笑)、あれこれ1人で考えちゃう方です!
彼には真剣に驚かれます。。。。(爆)
1週間分たまってたお話をいーーーーっぱい楽しんでください!

saccoさんへ

昨日は一週間の反動でずーっとSKYPEしてましたよ☆
SKYPEしてても向こうも何かやってたりするんですけど、昨日はカメラの向こうでずっとにやけてるから何してるの?って聞いたら、NZにいた時に一緒にゴールドコーストへ旅行に行った時の写真を見てはにやけていたらしいです。
写真よりWEBカメラ見てくれた方が嬉しいのになぁ。
ところでsaccoさんも妄想族なんですか!
同じですねi-235
私は自分の妄想にツッコミ入れたくなったりもしますi-239
今日はまだテージー帰って来ないしのんびりしまーす☆

No title

私もかなりの妄想族なので、
そんなに連絡取れなかったら、
本当心配になりますね!!
スネキュブ子ってなんか可愛かったです*^^*笑

韓国社会にはビックリですね!!
国家機密扱ってるわけじゃないのにって、
かなりうんうんそうだよって、読みながら笑ってしまいました。

そしてカラオケパブって何でしょう?
最近できたんですか?
個人的になんかとっても
気になってしまった私・・・・・爆

デジ子さんへ

カラオケパブは、私も行ったことないし全く知らなかったんですけど、同じ日韓カップルの方のブログを覗き見してるとそんな情報が入って来たんです。
なにやらおねえさんが個室に入って行っていかがわしいサービスをするんだそうです。(どこまでなのかは私も分かりません。)
日本にもそういうとこ行く人はいるしそれ自体を否定はしませんけど、韓国縦社会で上から命令…なんてことにはならないように切に願いますv-409
デジ子さんも妄想族ですか?
妄想すると止まらないですよね~!
楽しい妄想はいいんですけど、一週間原因不明で連絡が取れないとなると、色んな妄想が浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返しで知恵熱出そうで大変でしたよ!
ところでデジ子さん、遅くなっちゃいましたけど、よろしければ、リンクお願いしますv-343

No title

是非お願いします!!^^
私もキュブ子さんのブログを
お気に入り登録でリンクしようとしたんですが、
なぜかアメブロ以外だと、BookMarkしか入らないみたいで、
(すいません、PCに疎くて><;もしかしたら他にも方法があるかもです)
なのでBookMarkに登録させて頂きました!!
よろしくお願いします^^♪

デジ子さんへ

早速リンク貼らせていただきました☆
これからもよろしくお願いしまーす♪

すっごいわかります!!!

キュブ子さん、もう、すっごいわかります!!
韓国の会社、ほんとヤバいですよ。
うちの彼とも、いつもケンカの原因は韓国の会社ですから。
それに、やっぱり、そういうバーやなどは、彼の同僚も、会社での付き合い上、結構いってるみたいです。
そういう事情を聴くからこそ、私も、すっごい不安になったりしちゃいます。
でも、やっぱり、彼の同僚にクリスチャンの同僚がいるらしいんですが、
彼は断固として断り、そういう所には一切行かないらしいです。
うちの彼もクリスチャンではないですが、毎回断ってくれるので、
もうそういう場所には誘われなくなった。って言ってました。
だから、韓国の会社は最悪なのよ!!!って言っていたんですが、
日本から出張で彼の会社に来る日本人も、そういう所へ連れて行ってほしいっていうらしく、驚愕&恥でしたよ。
彼の上司も、彼が拒否るのは知っていたので、うまく理由をつけて、
彼を外して他の社員と行ったみたいですが、やっぱり、そういう世界なんですかね。。。
こういうこともあって、毎日の帰りが遅い彼とケンカになりやすいです。
私も妄想ばかり膨らんじゃいますが、私も彼を信じて頑張ることにしてます。。





Mayさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

やっぱりどこの世界でも男の人はそういうお店が好きな人がいるんですねv-239
テージーは違うって信じてますけど、上司の命令だったら仕方ないなんて発言は聞きたくなかったですv-40
そんなこと命令する上司がいないことを祈りますv-421
テージーがそういうお店行くなら私も行ってやる!!って言ったらどんな反応示すかしらv-389
Mayさんもオッパさんの会社に対して葛藤があるんですね。
私もいつも「そんな会社やめちゃえ!!」って言葉がのど元まで出てますけど、やめてもその先が大変なので何年かの辛抱だと思ってこらえてます。
次の日朝から仕事なのに酔いつぶれるほど飲まされたりするのもホントに理解できません。
次の日マトモに仕事できなければ会社にとってマイナスだと思うんですけどねー。
テージーも辛いみたいでかわいそうです。
社会全体が変わらなきゃこの体制は続くんでしょうね…v-399v-239
Mayさんも会社に負けずにいつまでもオッパさんとラヴラヴでいてくださいねv-343

No title

こんにちは。はじめましてv-290
時々拝見させていただいていました。
みかんです。
私も、韓国人の彼がいます。まだまだこれからなんですけどね。
キュブ子さんと同い年な上に、彼も年下で、共通な部分もあったので
是非リンクを貼らせていただけませんか?

仲良しなお二人をこれからも応援させて下さい☆

みかんさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
実は私も時々みかんさんのところにもおじゃましてましたv-398
こちらこそ、リンク貼らせて下さい♪
もうお互いアラサーですけど、年齢の重圧に負けずに素敵な恋愛したいですね☆
これからもよろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。