スポンサーサイト


光州へ行って来ました。

※私信:前回の日記に温かいコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
     お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。


5/22(金)~5/25(月)の4日間でテージーの実家、光州に行って来ました。
テージーのお父さんが亡くなられてから約一週間経っていたので、思った以上にテージー一家は通常の生活に戻っているようでした。
光州のバスターミナルまでテージーとお母さんが車で迎えに来てくれたんですが、車に乗った途端に車内の独特の匂いの記憶から、

3月にここへ来た時はお父さんはご健在で、この車を運転して下さっていたのに。

と思うと涙が溢れて止まらなくなってしまって声を殺してただ黙って外を見ていたのに、運転席のお母さんに気付かれてしまって、そうしたら歯止めがきかなくなって、鼻水じゅるじゅる言わせながら一人で号泣してしまいました。

おうちに着いてからもしかり。

3月にもお会いした親戚の方たちが迎え入れて下さったのはいいけれど、前と違う点は一つ。
お父さんがいらっしゃらずに、その代わりにお父さんの写真たちが棚に飾られていて…
その写真の笑顔が本当に素敵な笑顔で、お父さんの写真に向かってごあいさつをしてはまたその前で号泣してしまって、テージー一家や親戚の人たちにも笑われるほどでした。
その棚にはお父さんの携帯電話やメガネ、結婚式の写真やテージーと弟の子供の頃の写真もあって、人より短い生涯ではあったけれども、お母さんやテージー、テージー弟に囲まれて、幸せな人生を送っていたんだな、って感じることが出来ました。

その日は朝5時に起床して、中部国際空港を10時半に出発する便に乗り、光州のバスターミナルに着いたのは…夕方6時頃-_-;
一日中何にもせずにボーっと乗り物に乗ってるだけなのに、なんで移動ってこんなに疲れるんだろう?
お母さんのお言葉に甘えて、親戚の方がまだ起きてらっしゃったけれど、早々に就寝しました。

翌朝。
起きたら9時でした…
お母さんが用意してくれた朝ごはんをたべて、おとうさんの遺骨が眠る場所へ車で移動しました。
着いた先は…あれ、お墓…じゃないんだ。
小さなロッカー(?)が無数に並んだ部屋へ入るや否や、お母さんが号泣してしまいました。
お母さんの涙に圧倒されたのもあるけれど、お葬式に参加していない私にはそこがただのロッカーという“モノ”にしか見えず、ただ呆然と立ち尽くすだけでした…

愛おしそうにそのロッカーに手を当てて涙を流す姿を見て、これが長年連れ添った夫婦の愛なんだな、と思わずにいられませんでした。

帰りに、お母さんが私に洋服をプレゼントしたいとおっしゃったので正直気が進まないけれどホームプラスへ行って、カジュアルな服を買って頂きました。
その後、テージーの強い要望により、今度はイーマートの美容室へカットに連れて行かれました。
私は着せ替え人形かー!
美容室は正直苦手なので本当にイヤだったんですが、テージーとお母さんがとっても楽しそうだったのでよかったです。
イーマートでは、他にも日本から用意して行った焼きそばとお好み焼きの具材を買って、帰路に着きました。

おうちに戻ってから、私はまたのように眠ってしまい…
何しに来たんだか。ホントに。

夕方、おばさん(お父さんの妹)と4人でアヒルのバーベキューを食べに行きました。
おいしくってついつい食べ過ぎて苦しかったです

夜になって、ペーパードライバーのテージーとまたまたホームプラスへ行きました。
目的は、Nintendo wiiを買うことです。
テージーの誕生日(5/1)に、誕生石のオソロイ携帯ストラップ+日本のお菓子たちを送りましたが、本当に贈りたかったのはwiiでした。
当初はテージーはwiiなんていらない、ストラップで十分だ、と言い張って聞いてくれませんでしたが、wiiをすることで、お母さんも陽気になれるかもしれない、と思い直したのか、買うことに賛同してくれました。

でも、おうちに帰ってwii sportsをしてみましたが、お母さんは自分はしないと言ってお部屋に入って行かれました…
テージーは喜んでくれたけど、この作戦、失敗×

翌日も9時を回ってから目を覚ましました…
テージーと一緒に、お好み焼き(キムチ入り)と焼きそばを作ってお母さんを起こしに行きました。
お母さんはいつもとっても早起きなので、察するに、私たちが朝ごはんを準備するのが分かっていてわざと遅くまで寝ていてくださったんだと思います。
テージーは美味しい、美味しいとブタのように食べ散らかしていましたが、お母さんはあんまりお口に合わなかったようで、焼きそばを少しと、後は韓国のおかずを食べておられたので、この計画も失敗に終わってしまいました…××
親戚一同が集う時に作る想定をしていたので、焼きそばもお好み焼きもまだまだあるけど…どうしよ。

その後、私が昨日から寒い、寒いと言っているので、3人でチムジルバンへ行って来ました!
実はチムジルバン初挑戦だったんですが、ヤミツキになりそうです~☆

お昼は、お母さんが鳥料理で行きたいお店があるようだったので、黙って後部座席に乗って揺られていました。
が、キレイな川や湖、山やお花畑に囲まれた自然豊かなバーベキューレストランに着いたら2時。
それなのにお客さんはいーっぱい。
待てども待てどもお店の人は席へ案内してくれないし、やっと席を片付けたので席に座っても注文を取りに来ないしおまけに床は水浸し、タレがこぼれても拭かずにそのまま。
と、言うのに愛想をつかしたのか、こんなに待ったのに…店を移動。

着いたのは、山の麓にあるこれまた自然豊かな場所にある鳥料理やさん。
サムゲタンの巨大版(汁は殆どない)を2羽注文して、大人5人と小学生の女の子2人と3歳の男の子で平らげました!
おなかいっぱいー!!

で、おうちに帰ってNintendo wii大会☆
子供たちも大はしゃぎで、お母さんも一緒になってはしゃいでwiiで遊んでくれたので、とっても楽しかったです。
そしてもうひとつ嬉しい誤算が。

これだけ遅い時間にたくさん食べたので、当然みんなおなかいっぱいかと思いきや、私が日本から持って来たチーズケーキが大人気!
3歳の坊やはお母さんがスプーンを持つ手を他のお姉ちゃんたちの方へ運ぶとかんしゃくを起こすほど!
なので、子供たちはもしや、食べたりないのでは…?
と思い、焼きそばとお好み焼きを作ったら、大好評!

でも結局やっぱりおなかがいっぱい過ぎて残しちゃったんだけど、おうちに持って帰って食べると言ってもらえて嬉しかったです♪


そして翌日、最終日。
テージーは、この日から通常出勤でした。
本当なら車で出勤する筈だったテージーだけど、昨日、ペーパードライバーなテージーは、ヘッドライトを消し忘れて車を放置、バッテリーがあがってしまったので車通勤ならず。
地下鉄の駅までかなり遠いので、お母さんが車で送りに行きました。
私も行きたかったけど…
現実味のないお別れだったので、あっさりしていてかえってよかったです。

そして、お母さんが、光州バスターミナルまで私を送って下さいました。
バス(10:40発)を待っている間に、拙すぎる韓国語で、「お体に気をつけて。」と言ってはまた泣いてしまいました。
ハンカチを大きい荷物に入れてしまっていたのでずるずる言っていたら、お母さんがハンカチを下さいました。
バスが来て、いよいよお別れの時。

お母さんと抱き合って別れを告げるとお母さんの目に涙が…
言葉は通じないのに、なんだか心が通い合ったような気がして嬉しかったです。

帰りの飛行機は仁川18:35発、名古屋20:25着。
なのにおうちに着いたのは日付が変わる頃…
名古屋から遠いけどさ、いくらなんでも3時間以上かかるってひどいよね。
そのうち半分くらい待ち時間だし。
静岡からセントレアに行くことはもうないだろうから、もういいけど。
帰りの接続なんとかしないと豊橋以東の人が使わなくなるよ!!


と、こんな感じの4日間弾丸訪韓でした。
そして今日からまたお仕事…
wiiのせいで腕が筋肉痛だし、散々です。


おっと、言い忘れました。
私の派遣が6/20で終了する見込みです。
と、いうことで(?)派遣終了後、1ヶ月間ほど、テージーもいないのに光州でお母さんと二人暮らしをすることになりました!なんじゃそりゃ?

言葉の壁もあるけど、文化の壁…大丈夫かな。
ある意味、言葉の壁のせいで文化の壁が平気だったりして~♪と、のんきに構えてますが、冷静に考えるとおそろしや、おそろしや。

今回知った新事実にもう一つ世にも恐ろしいものがありますが…

テージーは、長男は長男でも、本家本元の長男でした!!!

絶句しました。
お父さんも長男とは聞いていたけど、おじいちゃんもひいおじいちゃんもみんなみーんな、長男だそうです。
ってことで、○○△氏についての古い本が六巻ほど本棚に並んでいます。

テージー、それを先に言っておくれー!!

スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キュブ子さん、おかえりなさい。
キュブ子さんがわざわざ日本から韓国へ彼のお父様のために渡韓されたことは、彼氏さんいとっても、お母様にとっても本当にうれしかったことだと思います。別れ際のお母様の涙、私までジーンとしちゃいました。
本家本元の長男・・・・ちょっと重たいですけど、でも、そんなやさしいお母様も、愛するテージーさんと一緒なら大丈夫です!!
1ヶ月間、韓国で過ごされるんですね。
また新たな1歩、私もすごくうれしいです。
これからも応援してます★

Mayさんへ

光州で過ごした後もお母さんと仲良くいられたらいいのだけれど…とっても心配です。
本家本元の長男の嫁としてお母さんもとっても苦労されたそうで、だからこそ、「息子の嫁にはそんな思いをさせないように私が守るから!」と以前からテージーに言っていたそうで、チムジルバンへ行った時もテージーを介して私にそう言ってくれましたv-22
でも、「こんなはずじゃなかったって後悔するかもしれないよ。」とも言われましたv-399
光州での生活で、きっと親戚のみなさんとも接する機会が多々あると思うので、これからテージー一族と仲良くやっていけるかどうか自分なりによく考えてみようと思います☆

おかえりなさい!!

濃い4日間でしたねi-179
読んでいる私まで楽しかったです。

お父様のこと。キュブ子さんは、テージーさんを愛すると同様に、テージーさんのご家族のことも愛されていて、私も見習わなきゃと思いました。

1ヶ月、光州でテージーさんなしで?!
すごいですねi-184楽しい1ヶ月となりますようにi-189
あら、テージーさんは本家本元のご長男ですか。
私も、噂にしか聞いたことがないですが・・・
頑張って下さい!!

papayyaさんへ

彼の家族も好きですよー☆
彼らのおかげでテージーがいるんですからね!
とは言え、言葉が通じないからこそできることかもしれません…
私が韓国語全部理解できてたら、恐ろしいことこの上ないかも。
怖いこと言ってても聞こえてないこともいっぱいあるだろうし。
テージーが○○△氏の本家本元っていう事実には心底焦りましたv-399
日本でさえ“法事って…なに?”っていう家庭で育った私にはかなり荷が重いですv-406
考えても仕方ないので考えないようにはしてますけど…こわやこわやー!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
