スポンサーサイト


すったもんだ

皆さんご存知の通り、私は今、短期派遣で働いています。
(他の業界は分かりませんが)私の業界では基本的に、短期派遣は2ヶ月単位の契約です。
当初、4/1~5/31の契約でしたが、会社からは6/20まで契約を延長して欲しいとオファーがあったのは、5月に入った頃でした。

その頃はテージーのお父さんの病気が悪化してることも知らなかったし、うちのお姉ちゃんが激安ヨーロッパへのツアーを発見したため、8月に家族みんなでヨーロッパ(発海外家族旅行)へ行こうと言う話が出ていました。

で、派遣延長について考えてみると、6/20で派遣が終了するとあとの2ヶ月弱の間、派遣も出来ずに宙ぶらりんになってしまうことが発覚
そこで、5/31で切るか、7月末まで延長するかにして欲しいことを図々しく言ってみたら、直属の上司はあっさり快諾!
上司が会社の上層部にその旨を伝えると、現場に任せると言われたそうです。
それで安心していたのですが…

光州へ行く前日の夜の忙しい時に、派遣会社の担当者の方からメールが来てました。
見てみると、

“○○(派遣先会社)から、本日正式に、6/20で派遣の任期を満了しますという連絡がありました。”

って、オイ。

忙しいし、それどころじゃないくらい落ち込んでるときにその知らせは本当にズシーンと来ました。
私の派遣切り初体験という訳です。
ま、派遣って、そういうもんなんでしょうけど、派遣先の会社を信じた私がバカだった、というわけです。

で、光州で4日間過ごすうちに、テージーのお母さんと1ヶ月同居するという話になったっていうわけです。

正直、テージーのお母さんは私の提案に合わせただけで、面倒くせ!って思ってたりするのかな…なんて弱気な考えもあったんですが。


本日、派遣先でいつものように仕事をしていると、直属の上司より一つ上の上司から私宛てに電話がかかって来ました。
こんなことはあんまりないのでちょっとドキドキ。
なんかやらかした?とか思っていると…
8/20まで、任期を延長して欲しいって…

今更っ!

8月に長期の旅行に行くので7月末までしか働けないということを以前に上司に伝えていたので、そのことをもう一度言うと、

「その間、長期で休みを取ってもいいから、何とか8月20日までいて欲しい。」

と…


正直、今の職場、とっても待遇がいいです。
私の頭は混乱しながらも、「オイシイ!」と言っています。

でも、テージーのお母さんとの約束があるから、「返事は一日待って下さい。」と言って電話を切りました。

昼休みにテージーに相談のメールを送りました。
そして仕事が終わってテージーからの返信を見てみると、
「お母さんはキュブ子と暮らすのとっても楽しみにしてるんだよ。それに今ちょっと情緒不安定だし…それに僕も君に会いたいよ!」
って…!!

テージーは私に会えないでしょ、と思いつつ、お母さんが私と暮らすのを楽しみにしているって事実にびっくりしました
それを聞くまでは、目がドル箱状態でしたが、明日、ちゃんと上司にお断りしようと決めました。

現場は今人手が足りていないので、私が辞める代わりに誰か他の人が入って来ると思っているようなので、単に私が辞めるだけで誰も入って来ないととっても困ったことになるんですが、仕方ない。
ってか、そんなのしったこっちゃない!

だって、一度は約束破って私のこと派遣切りしようとした会社が悪いんだ!
ま、現場の人は悪くないんだけど…
恨むなら会社を恨んで下さーい
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

会社が、派遣切りすることもあれば、こちらからバッサリ切ってもいいわけですからねi-179
仕方ないですよi-184

テージーさんのお母様は楽しみにしてらっしゃると思いますよ☆
かわいい息子の彼女ですもんi-185

1ヶ月あれば、韓国料理だって覚えられるし、キムチも漬けられるようになるかもしれませんねi-189
いいなぁ~

No title


おおお、会社側も人事に大変なんでしょうね。
でも、やっぱりキュブ子さんご自身の人生のほうが大切ですよ♪
それに、韓国行きを断ったとたん、また、会社から「正式に6・20まで。。」なんて言われたら
振り回されて終わっちゃうだけですよ。
働こうと思えばいつでも働けるけど、
こういった機会はタイミングが合わないと来ないし、
お母様も楽しみにしていらっしゃるんなら、
なおさらお二人の仲を深めるチャンスにしちゃってくださいi-189
お母様を味方につければ何も怖いもんないですヨi-278

papayyaさんへ

派遣ってそういうものですもんね。
今日総務の方にお返事したんですが、あとからまたうちの部署に電話がかかって来て、直属の上司に''ホントにもう働けないんだよね?上からもう一度頼んでみてって言われてさ~''って言われてちょっと心が痛みましたが、きっぱりお断りしました。
会社は私がいないくらいでつぶれないんだー!と思ったらすっきりしました。(←派遣の分際で、当たり前ですねi-229)
韓国料理は全然作れないんですが、お母さんに教えてもらって滞在中に少しくらい作れるようになりたいです☆

Mayさんへ

会社はこの不景気で、一斉に派遣切りなんてことをしてしまったので、人手が慢性的に不足しているそうです…
でも、会社はなんとかなるもんですからね!
会社よりお母さんの方が大事ですから!
一ヶ月の間にお母さんともっと話せるようになって、もっと仲良くなれるように頑張ります☆
(嫌われちゃったらどうしよ…v-404)
日本からお土産に何を持って行こうか今から考え中でーす♪

No title

彼氏さんのお母様も楽しみにしてくれてるって嬉しいですねi-178
きっと楽しい毎日になりますよ~i-233
私も1度だけ、光州に行ったことあるんですけど、
街がキレイで、とっても良いところだったのを覚えてますi-184
彼氏さんとは、週末には会えるんですか??

とにかく、韓国語も韓国料理も覚えて、頼もしいお嫁さんになってくださいi-234

saccoさんへ

そうなんです!
お母さんが楽しみにしてくれているなんて思ってもみなかったので、こちらが嬉しくなってしまいました♪
このまま良好な関係を続けていけたらいいなぁ(≧▽≦)v-22
光州は、彼からは田舎だって聞いていたのに行ってみたら全然都会(奈良と比べるから?)で、ソウルより広々キレイで住みやすそうな街だと思いました。
テージーはまたまた携帯もつながらない研修と言う名の禁固刑なので、週末になっても会えませんv-239
早く研修なんて終わってしまえばいいのになぁ…v-288
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
