スポンサーサイト


光州にて

ご無沙汰してます☆
今、光州でお母さんと暮らしています。
超パソコンオンチなキュブ子は、光州の家にあるパソコンで日本語が打てずにただただみなさんの日記をコメントも出来ずに覗く日々でした

慌しくこちらに来たのが6/23(火)でしたが、実はその二日後にテージーの弟が軍隊から一時帰宅しました。
お父さんの遺産の処理に弟にまつわる何かが必要だったようで、帰宅するなりあちこちへ手続きに行ってました。
この弟とは実はこれが初対面!
結構ドキドキしてましたが、弟はテージーとは性格が全然違って無口で無愛想な感じ
ちゃんと話せるか心配でした…
でも、食事の時にお箸をくれたり、電子辞書が欲しいと言うと街まで連れて行ってくれたりと、思いがけずよくしてもらえました
弟は7/1(水)に軍隊に戻って行ってしまったのですが、その前夜に弟がいつものようにパソコンでゲームをしていると、突然ムクッと立ち上がってリビングへ行き、お母さんに向かって何か言い始めました。
最初は何が起きたか分からなかったけど、実はお母さんがリビングで一人で泣いていたみたいで、弟がその声に気付いて励ましに行ったようでした。

弟は、泣かないで、とか色々優しい言葉をかけたけど、それしか出来ずにすぐに部屋に戻ってゲームを再開…
私もどうしていいか分からない、と言うかどうしようもないんだけど、ただお母さんの隣に座って背中さすったりハグしたりするしか出来なくて、彼女も泣き止もうと必死にこらえてるのが抑えきれない感じで、自分もそうだったな…と思って拙い韓国語で

「お母さんが泣きたい時は、泣いてもいいですよ。」

と言ったらちょっとキョトンとしてました。
でも、こういう時って私なんかじゃなく、悲しみを分かち合って一緒に泣ける娘とか義理妹とかがいるのが一番なんだよな…と痛感しました。
お母さんが泣いちゃったのもきっと、息子が明日軍隊に戻ってまた一人になってしまう、っていう思いもあったからだろうなって思うし…

その後彼女は部屋へ戻って誰かに電話してました。
次の日にその相手がお父さんの妹だって分かったのは、彼女がうちにやって来たからなんですが。
まぁ何でも突然なこっちなんですけど、その日の朝、お母さんは法事関連で出かけて行きました。
お昼ごろにおなかが空いた私は、一人でお好み焼き作って食べてました。
そしたらお母さんから電話がかかってきて、
「キュブ子、お友達とご飯を食べに行くわよっ。準備しなさい。」って!
「今もう食べてるんですけど…?」って言ったのに、
「早く準備しなさい。」って…

いいですよ、食べますとも
で、グクスやさんでグクスを食べて帰宅、お母さんはそのお友達とフェイシャルマッサージに出かけて行きました。
こうして一人でお留守番してるといきなりお父さんの妹さんがお家にやって来て、私はあたふた…

「お母さん今出かけてます。」って言ったら、
「あー、知ってる知ってる。」って。

知らないのは私だけだったみたい。

「昨日お母さんが泣いてしまって…」と言ったら、
「お母さんが泣いたから、私が来たのよ。」って。

肝心のお母さんもマッサージから帰ってきても普通だったので、うちに義理妹が来てるのは知ってるみたいでした。

で、その翌日(7/3)、次々と親戚一同がうちにやって来ました。
お母さん、そんなに人をたくさん呼んだの?と思っていたら、この日は、お父さんの四十九日でした。

みんなでお父さんのいるお墓近くの施設に行くと、さらに見たことない親戚がいっぱい集まりましたが、そこで私は、

「この子がテージーのキュブ子?」

と、知れ渡っていました
韓国の親戚付き合いってやっぱりすごいわ…

こうして親戚の人たちがまたうちへ来て、みんなでニンテンドウwiiやったりしてました。


で。
夕方になってみんなが帰ったと思ったら、お母さんが、
「今から不動産へ行くんだけど、どうせ暇でしょ?一緒に来る?」ってまた突然。
おっしゃる通り暇だからすぐにでかけました☆

「でもなぜ不動産へ行くの?」と聞くと、
「お父さんが死んじゃったんだから、私も仕事して稼がなきゃならないでしょ。」って聞いてびっくり…
日韓恋愛(結婚)によくある金銭問題浮上?と焦って、
「このアパート、ローンがあるんですか?」って聞いちゃったわ。(←露骨すぎ)
でもそしたらお母さんは笑って、
「ないない。そんなのないわよ。」って。
あんまり時間があっても悲しいこと考えちゃうだけだから何か新しいことしようってことみたいです。
ガバガバ儲けようと思っているわけでもないし、投資が必要なわけでもないみたいなので、応援しようと思います。

不動産やさんと一緒に物件を見に行った後、数時間後の21時過ぎに、テージーが光州にやって来ましたー

今日も色んなことがあったけど、疲れたのでもう寝ます
おやすみなさいー

スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何よりです♪本当、キュブ子さんえらいなぁ!!!
きっと、お母様も息子の彼女がこんなに優しい人で喜んでいらっしゃると思います!
テージーさんとも再会できて良かったですね♪
残りの光州生活も楽しんでください~!!

saccoさんへ

全然えらくないんですよーv-40
せっかく会えたというのに、テージーが来るなりちょっとしたことに文句言って怒っちゃいましたv-388
ストレス溜まってたのかな…v-393

2回目

上のコメント、なんか文章がおかしくてすみません。
お元気そうで何よりです!!って書いてたんですけど、なぜか消えてる?(笑)

ケンカしちゃったんですかぁ??
でも、ストレスもたまりますよ~!!!当たり前っ!!
テージーさんもそれを受け止めてこそ、男だっ!な~んて♪
とにかく、こんなにがんばってるだもん、テージーさんがいる間は
しっかり癒してもらってくださいね♪

No title

光州はいかがですか?
お元気そうで何よりです♪

きっと、お母様はキュブ子さんが隣にいて下さるだけでも気持ちが違うのでしょうね。
弟さんも軍隊に戻られる、テージーさんもいらっしゃらないのでは、やっぱり何とも言えない悲しみ、寂しさがあると思うので。

「ローンがあるんですか?」って聞いちゃうストレートなキュブ子さん、好きです^^

韓国は、不動産の投資多いですよね。私も、何気にしたいなと考えてます。
キュブ子さん、アメブロ登録されましたよね?
コメント頂いた時、名前をクリックしたらアメブロにリンクしてたので♪

saccoさんへ(2回目)

ふふふ☆
消えちゃったのかなぁ、と思ってましたよ。
喧嘩…と言うか私が一人で怒ってましたが、文句言えるのもテージーならちゃんと受け止めてくれるって分かってるからなんですよね。
お母さんの傍にいようと決めたのはテージーの為と言うより、自分の親とテージーの親を区別したくないっていう自分の気持ちの為だし、テージーに頼まれた訳でもなく私が決めたことだから、最初から分かりきってる「韓国語のみの環境」に文句言ってる場合じゃないんですけどねv-40
韓国語分からないのはもどかしいけど、韓国語初心者なんだから仕方ないべ、と開き直って生きて行きます!

papayyaさんへ

おーっと、私の書き方がまずかったですね。
お母さんが始めるのは不動産の投資じゃなくて、食べ物やさんなんです。
その店舗を借りるのに不動産へ行ったんです。
投資ができるくらいいっぱいお金があったらいいんですけどねーi-235
ホント、お金持ちだったらきっと利息とか家賃だけで生活できちゃうのになぁ、と妄想することもありますが、現実は厳しいですv-409
私もいつかお金持ちになったら、不動産投資とか株とかしてみたいですv-352
アメブロ!そうだ、papayyaさんアメブロですよね!
アメンバー申請させて下さいv-343
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
