スポンサーサイト


隣の芝は青い

最近、と言うか前からなんだけど、隣の芝は青く見えると言うか、blogを通じて知り合った同じく韓国人のダーリンがいる方々が羨ましく感じてしまうキュブ子です。

と言うのは…

まず第一に、彼は究極の選択に迫られたら、私よりお母さんを取ります。
比べるべきものではないけれど、お母さんには代わりはないから。
悲しいけれどそれは現実で、例え私とお別れしても、テージーはいずれだれか別の人と結婚するでしょうから。
でもそれは韓国人だから、と割り切れるものではなく、同じ韓国人男性でも、親を捨ててでも一緒になる!と思っている人もいるんだなぁ、と羨ましく思ってしまったり。


他にも…
私もNZに行って以来かなりの倹約家で、携帯代なんてもったいない!と、日本の携帯代が大幅ダウン
以前は月7000円くらいだったのが、今では携帯でパケット通信をしなくなったので、月2000円ほどです。
携帯から韓国の携帯に国際電話するのは電話代が高くてもったいないと思うけど、skypeだったら比較的安いからと、どうしてもskypeで無料通話ができない時は、skypeから携帯にかけたりもします。
でも、テージーは絶対に、無料通話しかかけて来ません。
今までに一度も、お金のかかる国際電話をかけて来たことがないんです。
彼は、私がパソコンでskypeできない時は完全に諦めています。

でも、これも他の日韓カップルの方たちは、電話代が高くなろうが毎日ラブラブ通話を欠かさないみたいだし…


それにテージーは、今までに私が韓国に3回来ていて、期間で言うと半年以上こちらで暮らしているのに比べて、一度しか日本に来たことがないし、期間も数日間、ととっても短いです。
これに関しては、彼は社会人になったばかりでお金も時間もない、と言うことでこれから先も見据えて長い目で見ようとは思っているけど、その気になれば土日の休みだけでも日本に来ることはできるんだよ、って言いたくなっちゃう。


彼の愛情を疑うつもりはないんだけど、私がテージーを好きなほど、私はテージーに愛されてないのかな、なんてひがんでしまったり、他の日韓カップルの男性たちはもっと努力してるんだよ、と言ってしまったり…
ホントにお子様なキュブ子です。


そんな時、テージーは私にこう言います。
テージーに言われるまでもなく分かってるんですけど。

テ「キュブ子、僕はいつか君と結婚したいと思ってるんだよ。今会いたいから日本に会いに行く、それはそれでいいけど、僕は知っての通り、社会人になったばかりで今はお金に余裕がないんだ。それを無理して日本に行くことより、早くお金をたくさん貯めて、君と一緒になりたいと思ってるんだ。今だけを見るんじゃなくて、長い目で考えて欲しい。」

分かってるよ、分かってるけど、時々確かめたくなるんだよ。


でも、それでもやっぱりお願いしたいことがひとつ。

少しでいいから、電話代をケチらずに、コンタクト取って欲しい!

①携帯から携帯へ国際電話しろとは言わないから、skypeクレジットでかけるようにして欲しい。

②本体代は私が出すって言ってるし、何なら基本料も私が払ってもいいから、月々わずか4000ウォンやそこらのmyLG070の基本料金を渋らずに早くmyLG070を買って欲しい。


ホント、どんだけケチなんだよ!
って思うけど、イイ意味で言うと、身の丈に合った生活をできるしっかりした人、とも言えます。
(↑親バカならぬテージーバカ発言?)
お金に一生困らないようなお金持ちだったらこんな心配も要らないんだろうけど、私みたいな根っからの庶民には、敷居の高い家も落ち着かないし、私にはテージーの家庭くらいがちょうどいいんです。


あれ??
なんだか、テージーの愚痴を言いながら、自分で色々納得してしまってるキュブ子です。
でも、こうして文章にすると自分の気持ちがきちんと整理できて、いいかもしれない☆

他のカップルが羨ましくたって、私にはテージーしかいないんだ。
テージーがイヤなら別れるしかないし、別れるつもりがないならテージーを変えるんじゃなくて、自分の考え方を変えるしかないってこと。
そんな当たり前のこと、バカキュブ子は3歩歩くとすぐ忘れちゃうけど、また忘れてひがんじゃったら、この日記を読んで思い出そう
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう・・・・

本当に隣の芝は青いですよね~??(笑)
前にも、キュブ子さんには愚痴っちゃいましたけど、私もいつもそう思ってますよ~!!
他のカップルは順調なのに、なんでうちらはうまくいかないんだぁ??とか。
うちも、LGフォン買ってって言ってから、半年たってやっと買ってくれたし、
もういろいろぐちぐち言いたいことは山ほどありますよ!!(笑)

まぁ、仕方ないですよね??きっと、私だって他の彼女さんたちに比べたら、
してあげられてないことの方が多い気がするし、それぞれどんなカップルも
一長一短あるのかなぁ??なんて、全然比べる必要なんてないはずなんですけどネ!
というか、比べられるものではないんですよね~??
マイペースにがんばりましょ♪

No title

キュブ子さん!!お久しぶりです^^*
全然ブログの更新ができていないデジ子です^^;汗
でもキュブ子さんのブログはちょくちょく見ていました^^
今、デージーさんのお母様と一緒に住んでいらっしゃるんですね^^

キュブ子さんのブログ読んで、
まさしく私の彼デジ男に、テージーさんを見習って欲しい!!
と、さっそく私も「隣の芝生は青い!!」
な気持ちになっちゃいました^^;笑笑
身の丈にあった生活ができる、しっかりしたところ☆
まさしく、これがデジ男に足りないところです・・・
一緒に生活してると、この先この人とやっていけるだろうか?
というくらいお金(ただでさえないお金を・・)のこととか、
将来のこととか、本当に計画性のない部分が
かなり見えてきて、いっつもデジ男に怒ったり、
不安になったりしてました・・・(ブログには書いてなかったけど)
そんな自分を思い返しながら、
キュブ子さんのブログ読んでたんですが、

でも最後のキュブ子さんの言葉・・・
そのまま私の胸に、なんかどっしりと入ってきて、
よし!!!ってなんかとっても納得することができたデジ子です^^
私もまた隣の芝生が気になってきたりしたら、
キュブ子さんの日記読みにこさせて下さい♪(本気で!!笑笑)
ちょっとけっこう一人でゴチャゴチャ考えこんでたので、
キュブ子さんのおかげで、整理することできました!
ありがとうございます*^^*

saccoさんへ

ホント、他の人と比べたって仕方ないことは十分分かってるのに、時々やっちゃうんですよねー。
きっとテージーも友達の彼女の話聞いて羨ましく思ったりすることもあるんだろうなぁ、とか思うとそっちの方が恐ろしいですv-40
LG070は、3年契約すると機種がタダになるらしいんですけど、テージーは3年も契約するのがイヤみたいで、「skypeの方がいいんじゃない?」なんてまた言い出しましたv-388
そんなこととうの昔に話したハズなんですけど、音質のこととLG070ならパソコンの電源が入ってなくても使えることを再度説明したら、
「じゃあ、電話してる間はパソコン接続できないってことじゃないの?」なんて寝ぼけたことを言い出しましたv-288
テージーのバカーv-16
でも、私はそんな時々おバカなテージーが好きなんですi-228i-265
saccoさんカップルのお庭も私から見ると青々してますよ!
でもそれはお互い様だし、私は私と割り切りますv-22
お互いマイペースでいきましょうね♪

デジ子さんへ

お久しぶりですー☆
日記の更新がなかなかないのでちょっと心配してましたけど、忙しいんですか?
またお時間がある時に更新して下さいね~☆
お待ちしていますv-352
金銭感覚って個人差も大いにあると思いますけど、年齢にも因ると思います。
私も社会人になったばかりの頃は貯金なんて全然しないでお給料全部使っちゃったりしてましたから…v-399
私の友達の旦那さんも車にめちゃくちゃお金をかけてしまう人で貯金もまったくなくて、それが原因で一度別れたこともあるけれど、やっぱりこの人しかいない、とお互い気付いて復縁し、結婚に向けて貯金をするようになり、今では立派なパパです。
デジ男さんもきっと、そのうち変わると思いますi-265
デジ子さんは、デジ男さんに惑わされずに自分のお金はきっちり貯めておいた方がいいですよ!
金銭問題って結婚後にも影響があると思うので、今はそれでもいいけど、これからもちゃんとできないなら将来結婚はできない、ってことは伝えておいた方がいいと思います。
でも、デジ男さんにしかないいいところもデジ子さんはきっといっぱい見ていると思うので、隣の芝ばかり気にしないでお互いマイペースにいきましょうね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
