スポンサーサイト


マリッジブルー?その②

一旦悩み始めると、負のスパイラルに陥ってしまうことって多い。

私の場合、韓国で暮らすにあたってテージーが、何を犠牲にしてでも私のことを守ってくれる覚悟があるか、テージーのちょっとした言動ですぐに疑うようになってしまった。

テージーは、電話が嫌い。
それは今に始まったことではないけれど、自分が不安定でテージーに聞いて欲しいことがある時に連絡がつかなかったりすると、とっても不安になるし、夜中でも電話を待ってしまう。

一昨日の夜、こうした不安を感じていることをテージーにも分かって欲しくて電話をしました。
でも、5分くらい話したところで、キャッチホンが入ってテージーは後でかけ直すね、と言ったきり、夜中の1時半まで待ったけど、結局電話はかかって来ませんでした。

かけ直すつもりが遅くなったからかけなかったのかもしれないって思ったけど、翌朝もゴメンのメールも電話もなし。

電話かけ直すって言って忘れてたんだ。

って思ったらため息しかでませんでした。


で、昨日の晩酔っ払って電話して来たテージーの話を聞いてるうちに、今までイヤだけど黙認していた韓国社会への不満が爆発してしまったんです


明日は、私たちが付き合い始めて500日なんです。
最近結婚意欲の強いテージー。
もしかしたら、このタイミングで正式にプロポーズされるかもしれない。

私もきちんと返事できるように、覚悟を決めなきゃ

って一人で勝手に思ってただけなんだけど、先週テージーの所へ言った時も

テ「次も金曜日においで☆」

って言われてたから、金曜日にブチョンへ行くってお母さんにも話してあった。

なのに!

昨日酔っ払った電話でテージーは、

テ「金曜日は上司に飲みに誘われるかもしれないし、土曜日は仕事しなきゃいけないから、土曜日の夕方においで。」

なんて言って来たんです!

土曜日の夕方だー!?
そしたら日曜日の夕方に光州に帰る私は一日しかブチョンにいられないじゃん!
ってか、全部テージーの都合?
高速バス乗ってるのだってしんどいんだよ?

って言うか、テージーにとっては500日ってその程度の意識しかなかったんだ…
なんか私一人でバカみたい。


そこまでは言わなかったけど、500日を楽しみにしてたと言ったらテージーは、

テ「土曜日の夕方にお祝いすればいいじゃん。」

って。

そんなたまーにある記念日よりも(しかも、ひとりよがりだったみたいだけどこの時はとっても大事なプロポーズもあるかも?って思ってた日でさえ)

テ「上司が飲みに行くと言ったら断れない。」

って言うテージーに絶望みたいなものを感じてしまった。

テージーはお酒が好きじゃない。
正直飲み会に行きたくはないみたい。

日本でも、付き合いで飲みに行くことってあるけど、それは絶対じゃない。
時々全員参加って言うのがあっても、それは予め決まってる日だからどうしてもダメな用事があれば断ることだってできる。
強制するなんて、ハラスメント以外のなにものでもない。

でも、そう言ったらテージーはこんなことを言い出した。

テ「僕だって好きでお酒をのんでるわけじゃない。
でも、僕は君を養ってかなきゃならない。
そのためにはお金を稼ぐ必要があるんだ。
上司と仲良くするためにはそうするしかないんだ。
君だって、バドミントンの好きな後輩と好きじゃない後輩だったら、バドミントンを好きな後輩の方が好きだろ?


はぁ~?

意味が分からない!
断言できます!
私そんなことで人を評価したりしません!

ますます理解できなくなったよ



スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
