スポンサーサイト


マリッジブルー?その③

テージーに一家を一人で養っていけるほどの経済力があるとは思えない。

と言うことは、

必然的に私も韓国で働かないといけない。

と、言うことは!!

それでなくても韓国人よりも不利な条件&安月給で働き、尚且つ、仕事で疲労困憊になった後でさえアルコールハラスメントを受けないといけないのか?

そんなのまっぴらごめん!!

テージーは自分もやだって言いながらも、26年間韓国で生きてきて、そういう社会だって分かっていながらも韓国で就職する道を選んだんでしょ。
私、テージーと結婚したらもれなくそんなアルコールハラスメント社会に巻き込まれないといけないわけ?
そんなの絶対やだ!
おかしいって思ってるのに反論しないでそれを放っておくからそれが代々に渡って受け継がれて行くんだよ!
テージーの先輩たちだって、昔同じようにイヤな思いしてたんでしょ?
だったら何でやめようと思わないの?



とまで妄想が発展。
テージーに言ったって仕方がないことは承知だけど、なんだか韓国社会に対してモーレツに腹が立って自分勝手にテージーにやだやだ攻撃を仕掛けてしまった。


さすがのテージーもここでお手上げ。

テ「キュブ子は“やだやだ”って言うばっかりでちっとも僕のこと理解しようとしてないじゃないか。

  あれもやだ、これもやだ。

  それじゃ韓国に住んでも君は幸せにはなれないよ。

  理解できないなら、韓国に住むべきじゃない。

  それに今、君は僕に対して疑惑を持っているだろう。

  そんなんじゃ結婚できないよ。

  結婚したってきっと君は幸せじゃないよ。」



キュ「…」


テ「…」



キュ「それって、別れるってこと?」

テ「僕は別れたくなんてないよ。」

キュ「私だって別れたくなんてないよ!

  今まで3年後に結婚しようって言ってたからそのつもりでいたんだよ?

  それなのに急にテージーが1年後って言い出したから、ホントに韓国で幸せに暮らしていけるか、  
  
  お金もないし、すごく不安でいっぱいなんだよ!

  急に来年結婚なんて話になって、すごく混乱してるんだよ!」




こんな具合にお互い本気で別れた方がいいのかな、って別れを意識しました。


その後にテージーは、

テ「僕は、仕事ができるんだったら日本にだって住める。

  キュブ子が一緒にいてくれるんだったら、僕はどこでだって生活できるよ。

  それに、君は歳が歳だし子供が3人欲しいって言うから早く結婚しなきゃと思ったんだけど、

  3年も待てるの?3年後にやっぱり別れるって話にならないとも限らないんだよ?」


って言った。

キュ「そんなの、結婚してからだっておんなじだよ?

  私が結婚してからどうしても韓国では暮らせないって言って二人で日本へ行くでしょ、

  でも今度はテージーが日本ではどうしても暮らせないって思ったら?

  離婚するしかないんじゃないの?」



テ「そんな理由で離婚するの?

  そんなの、悲しすぎるよ…」



キュ「それは今テージーが別れ話をしたのと同じことでしょ!」


テ「…

多分まだ私、言いたいことの半分も言えてないしテージーも私の気持ちを半分くらいしか理解できていないと思う。

まだ私は韓国社会を受け入れられる自信はありません。


電話口で酔っ払い相手に話をしながらいっぱい泣いて、泣き疲れて考える気力がなくなりました。

結局お互い答えは出なかったけど、もう寝よう、と言って電話を切りました。



私の悪い癖と言うか困った点なんだけど、こういう時、頭が混乱して言いたいことがちゃんと言えない。

今回だって、テージーに理解すべきだ!って言われたけど、

じゃあテージーはどうなの?

っていう話。

私は去年の8/13に韓国に初上陸して以来、この一年弱の間に7ヶ月以上韓国で生活をしてるけど、

テージーは日本に馴染む努力とかしましたか?

口ではテージーはどこでだって住めるなんて言ってるけど、 

最初は私だって、韓国で生きていけるって本気で思ってたんだよ。

だからこそ、結婚する前にきちんと日本で生活してみて欲しいと思ってるのに。

そうすればきっと、私の今の気持ちだって分かるでしょ。


なんでもケンチャナヨで生きてきた人にとっては、日本ってとっても窮屈で息苦しい国だと思う。

テージーが韓国の中では相当日本人っぽいとは言え、24時間365日ずっと日本に合わせようとすると相当疲れると思う。

実際そういう話結構聞くし。


私は結構考えすぎなとこあって、案ずるより生むが易しってその通りだなぁって思うこと多いけど、

大丈夫かなって思って国際結婚してみたけどやっぱダメだった~!

って訳にも行かないと言うかそれはイヤだから、今こうして一生懸命考えちゃうわけです。

これって完全にマリッジブルーだよなぁ…


テージーと違って私は結婚後は異国で慣れない生活を一から始めなきゃならないんだよ。

(あ、今もしてるけどさ。)

もうちょっと歩み寄りと言うか、私を安心させるための努力をするとかできないのかなぁ。

なんか私一人で頑張ってるような気がして虚しくなっちゃうよ。

脅すわけじゃないけど、ホントにこんな調子だったら3年後まで待たずとも愛想尽かしちゃうかもよ!
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん

キュブ子さんの言ってること、よ~くわかります!!!
まさにうちもそんな感じだもんなぁ~。。。i-181
私も韓国に嫁いでしまってから、やっぱり無理!ココには住めない!って
思ってしまったら、どうしよ~って時々不安になりますヨ。
私だけならまだしも、子供の教育とかいろいろ考えると、、、
どうするのがいいのか、、、全然わからないですi-240

本当に大好きだし、心から信頼してるし、だからこそ結婚するのは
この人しかいないって思ってるのに、ほんの少しの不安な要素が
全部を覆い尽くして、相手の言動を疑ったり、全部投げ出したくなったり、
別れた方がいいのかなぁ?って、思ってしまったり。
このぐるぐるがいつか吹っ切れる時が来るのかなぁ??
そんな日が来るまで、悩んで苦しんで、のたうちまわるしかないですね!(笑)
それが、私たちが選んだ人生なんでしょう♪
がんばりましょー!!!キュブ子さんはきっと幸せになれますよ☆そんな気がします♪

saccoさんへ

ホントぐるぐる回り続けてますけど、螺旋階段を降りてるんじゃなくて昇ってるんだって信じたいですね!
死ぬ時に、この人と一緒にいられて幸せだったって思えたら、それが一番素晴らしいことですよね。
どんな人生だって山あり谷ありなわけだし、辛い時もあってもいいのかな?
なんかsaccoさんの書き込みのおかげでそんな風に思えました。
ありがとうございますv-352
saccoさんも必ず幸せになれる人ですよv-22
日記を読んでていつもそう感じています!
お互い色々あるけれど、ゆっくり乗り越えて行きましょうねv-466
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
