スポンサーサイト


大反省会②

自業自得なんだけど、思わぬ大事件(お母さんに結婚を考え直せと言われた件)に発展してものすっごいブルーに陥った私…

めそめそ泣いてたら、うちのお母さんは女々しくないから大丈夫!男だよ、男(笑)とか何とか言ってくるテージー。

じゃあテージーは、うちのお父さんが、“あいつとは結婚するな。”って言っても平気な訳?と聞くと納得したテージー。

お願いだから2人のことをイチイチお母さんに言わないで欲しい。
今回のはテージーが誘拐だと思っちゃったから仕方ないんだけどさ…

で、ちゃんとお母さんに謝ろうと電話をしました。

お母さんは、母「ケンチャナ~!ところでキュブ子、いつこっちへ戻って来る?」って明るく許してくれました。

もう怒ってないって、声で分かりました。


で、月曜日(昨日)光州に戻って来たんですが。

(※注意:話がめっちゃワープします。)

今日(火曜日)、ギリギリ午前中?ってくらいの時にやって来た中学生くらいのお客さん、なんだかんだと居座り続けて、私がネットでソフトクリームの販促品探したりしてるのを横から色々言ってくるの。
韓国語分からないけど、韓国の文化ちゃんとは分かってないけど、“踏み込みすぎ”な感じの子。
こっちからするとお客さんの一人に過ぎないんだけど、お母さんと、お母さんの弟嫁と3歳の息子ちゃんと私たちと家族のような接し方をしてくる。
初めて会ったのに。
中「家では何してるの?」
って聞いてくるから、
キュ「(韓国語が分からなくて面白くないからTVはあんまり見ないし)ネットかな?」
って答えたら、
中「あ、あなた、ネット中毒者でしょ!」
なんて言って来るし…
家族で食べてるコーンやブドウも一緒に食べるし、私が作ったゼリーの試作品を一緒に食べるし、パソコン置いてるのは、お客さんが立ち入れない感じのところにあるから普通の人はパソコンのとこまで来たことないんだけど、普通に横に来てずーっと見てる。
気まずいから、
キュ「通りがかりのお客さんにパッとヒト目でわかるようなソフトクリームの置物探してるの。安く手に入らないかなぁ。」
って独り言みたいに言ってみると、翻訳サイトを使って
中「叔父さんの会社がそういうの作ってるから頼んで作ってもらうよ。」
なんて言い出した!!

そんなの特注したら高いに決まってるし申し訳ない。
だから、一生懸命説得して必要ないって分かってもらったけど、やっぱりなんか変な子。
でも、悪い子じゃないのよね…
聞くところによると、朝ごはんも食べてなくて、お母さんに外出かけて来いって追い払われてここへ来たらしい。←カワイソウ

ただ、今日はそんな感じで夜の7時までずーーーーーーーーーっといたから、つきまとわれる身としてはすっごく疲れたの。

明日から毎日来るんじゃないかな、どうしたらいいんだろう、って思ってテージーに電話してその話しをしたら、

テ「変な人だね。その人何歳くらい?」って。

キュ「わかんないけど、多分中学生くらいかな?」

って答えた。

そしたらテージー、

テ「え!そんな子供なの?ホントに?カワイソウじゃん!!」って。


それで私、我に返ったと言うか、テージーってホント私だけじゃなく誰にでも優しい人だなって思うと同時に、
私ってなんて自己中なんだろう。
今私、その子が行き場がなくてカワイソウって言うか寧ろ、明日も来たらどうしようって悩んでた…
そんなんだから、こないだみたいな喧嘩が起きてしまうんだ。
私、ホントに最悪だ。
テージーは私にはもったいない…


と、大反省会を通り越して、テージーのためを思うなら別れてあげた方がいいんじゃないか、とまで思ってました。

実はテージー、私の他に、女性とお付き合いしたことがないんです。
比べる対象がないから私のことを一番好きだと錯覚してるだけで、

ホントは、他にもっとテージーにお似合いの優しい女の子といるべきなんじゃないか。

今まで私がテージーに対してあれこれ文句言ってばっかりだったけど、テージーこそ、私にケチつけ出したらキリがないくらいいっぱい欠点あるのに、なんで私なんかといるんだろう。

私がテージーを離してあげないからだ…

テージーに、選択肢をあげなきゃ。
一度別れて、他の女の子と付き合うチャンスを与えてあげた方がいいんだ。
それで、やっぱり他の女の子の方がよかったら、それは仕方がないことなんだ。
もし、それでも私がいいって思ってくれたなら、その時はよりを戻せるように待っていよう…
でも、私、現実を受け入れられるかな…

考えながら泣きそうでした。


お家に帰ってからも洗濯物を手洗いしながらずっと考えてて、テージーに電話しました。

テージーは、私がテージーにとってベストな女性だと断言できますか?って。

テージーは、そんなの分からないよ、って答えた。

だから私は、じゃあ、他の女性と会ってもいいよ、って言った。

テージーは私にはもったいない、私なんかより素敵な女性はいっぱいいるから素敵な女性に巡り会ってね、って。

そしたらテージー、

テ「誰がそんなこと言ったの?誰かが君に“君が僕にふさわしくない”なんて言ったんでしょ?」

って。そりゃそうだよね。突然過ぎるよね。
でも、私はその時本気でそう思ってたんです。

キュ「一人でそう考えたんだよ。テージーのこと大好きだけど、テージーはもっといい人に出会うべきだよ。」

テ「忙しくてそんな暇ないよ。」

キュ「そうだね…忙しいからキュブ子と会う時間もないよ。」

テ「キュブ子とは会う時間あるよ。だって、僕はキュブ子を愛しているから。」

キュ「だって私、サイアクじゃん。めんどくさい女だし。」←今まさにめんどくさい。

テ「めんどくさくないよ、だって君は僕の愛する人だから。

  でも、一体誰がそんなこと吹き込んだんだ?」


キュ「誰も何も言ってないよ。ただ、テージーが見知らぬ中学生の女の子のことをカワイソウって思ってた時、

  私は自分のことしか考えてなかったんだよ。ホント自己中でサイアクな女だよね。

  だから、テージーに私はふさわしくないって思ったの。」


テ「じゃあ、誰だったらふさわしいの?」

キュ「分かんないよ。クリスチャンの人がいいかもしれないね。」

テ「君は確かにワガママなところもあるけど、いつもすごく優しいよ。」

キュ「そんなことないよ、こないだだって…すっごいめんどくさい女じゃん!!(泣)」

テ「キュブ子、泣いてるの?」

キュ「ううん、泣いてないよ。」

テ「キュブ子、僕が愛してるのは君なんだよ。だから、ちっともめんどくさくなんてないよ。

  そんな風に考えるのはやめて。そんなこと言ったら、君だって僕にはもったいないんだから!」



ここから先はテージーが何言ってるか聞けないくらいいっぱい泣いてしまいました。

イタすぎる私ですけど、先週の喧嘩の反省をしてる途中で、ホントに、“愛しているなら別れてあげるべき”

って思いました。

こんな風に思ったのは初めてですけど。

いつも文句ばっかり言って、それでも受け入れてくれる優しいテージーにつけ込んでどんどんワガママになってる私。

これ以上ワガママになっちゃいけない。

テージーの優しさに甘えるんじゃなくて、テージーの優しさに釣り合う優しい女性にならなきゃいけない。


心からそう思いました。

いつまでもこの気持ちを忘れずにいなきゃ。


明日、お店に例の中学生の子が来ても、広い心で受け入れてあげよう

できるかな…?
スポンサーサイト

theme : 国際恋愛
genre : 恋愛

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん

その中学生の子、確かにかわいそうなのかもしれないですけど、、、
私がキュブ子さんでも同じこと思うと思いますよ~!
感覚の問題なんでしょうけど、人に対してココまでは踏み込んでいい!っていう線が、
日本と韓国とでは少し違う気が、私もしています。うまく言えないけど。
もちろん、人それぞれだと思うし、年齢なんかにもよるんでしょうけど。。。i-229
私も人との接し方に時々驚くっていうか、ちょっと嫌だなって思うことありますよ。
だから、そんなに自分を責めないでください~i-234

キュブ子さんは、本当に素敵な人だとこのブログを読んでるだけでも感じるし、
優しくて思いやりのある方だと思いますよi-189
テージーさんも素敵だし、2人はお似合いのカップルさんなんだけどなぁ~i-233
自分が相手にとってもったいないなんて、相手のために別れるなんて、
そんなのキュブ子さんが決めることではありません!
テージーさんだって、誰でも良かったわけじゃなくて、キュブ子さんが好きだから、
キュブ子さんじゃないとダメだから、こうしてつき合っているんです。
そうじゃないなら、わざわざ遠距離恋愛までして日本人とつき合うと思います~?
それはキュブ子さんにも言えること!テージーさんじゃないとダメだから、
今があるはずでしょ??光州でがんばれるのもテージーさんのためなはず!
私もえらそうなこと言える立場ではないけれど、昔同じことを考えたことがあります(笑)
その時、KYがそう言ってました!そして、本当に自分が悪いことしたとか、
至らない点があると思うなら、謝るんじゃなくて、今よりもっと僕を愛してくれればそれでいい!って。
テージーさんも同じこと言うんじゃないですかねぇi-178??
がんばれ!!!キュブ子さ~んi-237

saccoさんへ

韓国にいると、パーソナルスペースが狭いなって感じること多いですよねv-405
もう慣れたけど、同じコップ、同じスプーンで複数人数でものを食べたりするのも最初はびっくりでした!
なので、最初はその中学生の子が近っ!!って思ったけど、それは私が日本人だから感じるのかな?って思ってたんです。
でも、時間が経つにつれてやっぱりこれはちょっとフツーじゃないな、って感じたんですけど、テージーは、私が「変な子」っていう主観的意見を言っていたにも関わらず「カワイソウ」って言ったんです。
いい人だなって思ったし、出会った頃もそうだったなぁって思い出しました。
好きな人に優しいのは当たり前だけど、誰にでも優しいってすごく素敵なことですよね。
最近の私は自分のことばっかり考えてて、テージーが好きになってくれた私とは違う気がしたんですi-241
でも、反省したので、忘れないように気をつけようと思います☆

ところで、saccoさんも昔KYさんとそんなラブラブエピソードがあったんですねi-178
謝るんじゃなくて、今よりもっと愛してくれればいいだなんて、男気を感じますねi-228
テージーはそんなキュンとする甘いことは言ってなかったけど、こんなめんどくさい私でもテージーは、一緒にいると幸せだって言ってくれたので、もうそんなこと言わないって決めました。
私から言わなくたって、嫌いになったらテージーから言って来るでしょうしv-388
saccoさん、いつも優しいコメントありがとうございますi-237

No title

キュブ子さん、こんばんわv-280
その気持ち、すっごいわかります。
私も、すっごいわがままで、いっつもいっつも、彼を困らせてばかりで、
こんなんで、私は幸せでも、彼は幸せだと感じるの?って思うと
思いつめちゃいますよね。
私もキュブ子さんのように、他の女の子のところにいっちゃえばいいじゃん。違う幸せがあるかもよ。なんて言ってしまいます。
でも、そんなのって言葉の裏返しで、さみしかったり、心細かったりするとき、よくあまのじゃくなこと、言っちゃいませんか?
私はしょっちゅうです。超めんどくさいですよ(笑)
でも、そういう時って、不安や寂しさをふきとばす以上の言葉が欲しい時だったり。。。
きっと、そうやってカップルって、お互い確かめあったりしていってもいいと思います。
マーケットでのひとコマ、キュブ子さん、かわいいですねv-343
12リットルの水を1人運んで帰ってきただなんて、そりゃあ、テージーさんも、そんなキュブ子さんのかわいさに、怒りなんて吹き飛んじゃいますよv-345

そっかそっか

12Lのお水を抱えて登場したキュブ子さん!かわいいi-179
そして、面白すぎます!ごめんなさい!!


なんか、テージーさん、素敵ですねi-185
キュブ子さん「愛しているなら、別れるべき」だなんて、間違ってますよ~
そんな風に思わないで~泣かないで~
テージーさんがキュブ子さんとのことで不満があれば、浮気なり、別れ話なりしてますよ。

もっと自信を、持って下さい☆
お互いがお互いを必要としていて、こうやって一緒にいるんですもん。
遠距離頑張ってるんですもん。


本当、素敵なお二人だなぁi-189


てか、その中学生。なんか、韓国っぽいなって感じします(笑)
日本人からすると、全て「近い」感じが韓国ですもんね。
朝からご飯を食べてなくて、外出を強要された・・・確かに可愛そうですね。それも中学生ですもんね。
私も、あまりにも近くに来られると嫌悪感を感じるので・・・

あまり、気にしないで下さいね☆

Mayさんへ

Mayさんは不安になっちゃった時に言っちゃうんですね~i-179
きっとオッパさんはそれを分かっているからそんな風に言われたらMayさんのこと余計可愛く思えちゃうでしょうねi-178
Mayさんのオッパさんはかなりあまーーーいセリフ言ってくれそうだから羨ましいです!
メモしてオッパさんからテージーに渡して欲しいくらいです!
私は今回本気で「他の女の人と会っていいよ。」って言ったから、テージーは意味不明だったかもしれませんv-395
テージーは結構な天然だし、女心全然分かってないし、私より年下っていうのもあって、あまーーーいセリフはあんまり言ってくれませんが(言えないだけ?)今回離婚に同意してもらえなかったし、今のところ順調ですね。(多分)
スーパーでの件は…i-195
可愛いっていうか、ガテン系ですよね。
私ホントに重いもの平気で持っちゃうんですi-183
テージーにも「君は男だね。」ってよく言われますけど…
テージーが買わなきゃ!って言いつつ買ってなかったものだから、「僕のために…」って思って嬉しかったのかもしれません。i-235


papayyaさんへ

ガテン系キュブ子ですv-91
彼氏がいない時期が多かったのも原因のひとつかもしれませんが、重いものでも何でも誰かに運んでもらおうとか思う前に何とか頑張っちゃうんですよね…
訪韓の時も運べる限りめいいっぱい運んだりするので、テージーはいつもびっくりしてますv-405

そうですよね!
きっと、私のことイヤになったら浮気するなり別れるなり向こうから何らかの動きがありますよね。
浮気なんて器用なことは出来ない(まず、隠せない)だろうから、別れてくれって言われるまで一緒にいようと思います☆
今はこんなに優しい彼だけど…結婚して豹変したらどうしよ。
日本に逃げ帰っちゃうよ~。

ところで中学生の子は、今日は来ませんでした。
お母さんも実は心配してたのかな?
そうだといいな。
うーん、やっぱり一日中ずっとくっつかれてるのは困るからほどほどにして欲しいけど、居場所がない時はいてもいいよって思ってます。
その子のお母さんもせめてごはんくらい食べさせてから追い出せばいいのに…と余計なお世話なんですけど思っちゃいました。

こんにちは。

私もキュブ子さんと同じことを考えたことがありますよ。

彼の優しさに甘えてふと気付くと調子に乗ってわがまま言っちゃってたり。私のわがままを聞いてくれることが当たり前にならないよう、いつでも感謝していたいですね。
テージーさんはキュブ子さんのことを本当に大切に思っているんですね。
感謝とちゃんと愛情を言葉で伝えればきっとわがまましても優しく聞いてくれますよ。

頑張って下さいね。

キュブ子さんへ

たくさんたくさん悩んで、きっと心身ともにお疲れでしょう。。。

でも、キュブ子さんひとつも間違ってないと思いますよ。
誰しもがキュブ子さんと同じように考えると思います。

だいたい7時までつきまとわれてても、そこまで付き合ってる時点で十分優しい・・・。
私だったらきっと無視してることでしょう・・・。(←薄情・・・w)

KYさんが本当に優しすぎるくらいで、標準はキュブ子さんだと思います・・・。

それでも、KYさんのことを想うキュブ子さんは十分くらい心優しいですよ。

KYさんにとってキュブ子さんが初めての彼女だということを不安に思う気持ち、よくわかります。
私もキュブ子さんのブログを読むまで、考えないようにしていて、人に言ったこともないのですが、私の彼もまったくではないですが、長く付き合った彼女がいなくて、プラトニックじゃない恋愛は過去一人だけなんです。
私もそのことがずっとずっと胸に引っかかっていて、彼は比べる人がほとんどいないし、私が一番て思うのは経験の少なさからではないか、いつか将来、もっといい女性に巡り会ってしまうんじゃないか、いつか目が覚めてしまうんじゃないか、と常に不安と戦っています。

でも、キュブ子さんのように他の女性と出会ってもいいよ、と彼のことを一番に考えてあげられるほど心広くはなれなくて・・・。
彼にとって・・・も大切なんですが・・・私にとって・・・のほうが大切なのかも・・・。
とんだ自己中女です・・・。
でも、私が彼を大好きすぎるから、彼なしで生きてけないって思うから、彼が私を好きじゃなくなる日がくるまでは、絶対に自分からは離れないって決めています。

キュブ子さんも、周りになんて言われようと、KYさんがキュブ子さんを愛している限り、自信を持って隣にいていいと思います。
KYさんが愛するキュブ子さんなんだから、もったいないことなんてないんです!!
愛してるからこそ、時にわがままになってしまうんです。
それでいいんだと思います。

負けないで、これからもずっとKYさんのそばにいてあげてください!
チョンマル ファイティン!!

みかんさんへ

みかんさんも同じこと考えたことあるんですね!
私って妄想族だなぁって思ってましたけど、彼のことが大好きな女の子はそんな風に思っちゃうものなのかな?って思いました。
そうですね、ちゃんと感謝の気持ち、愛情表現をすれば彼も多少のワガママは大目に見てくれるのかもしれませんね☆
だからって調子に乗ってワガママ放題なキュブ子はそのうち姥捨て山に捨てられてしまいそうだけど…i-282
もっと自分に余裕を持たないといけませんね!

あほみさんへ

うーん、そうですね。
きっとその中学生が変なのは変なんですけど、テージーってホントに優しいなぁ、それに比べて私って…と思って反省してましたi-195

ところであほみさんもジスーさんにはもっといい人が、なんて考えちゃったりするんですねi-84
私はテージーにも“なんでそんなに僕のこと好きなの?”って呆れられてしまうほどめっちゃ好きなので、多分数値化したら、『テージーの私への愛<<私のテージーへの愛』になっちゃうから不安になって、そんなこと考えちゃうのかなって思ってたんですけど、あほみさんはジスーさんにめっちゃ愛されてるし、他の日韓ラブラブカップルさんたちも同じようなこと考えちゃったことがあるようなので、必ずしも私が異常なわけじゃないのかな。
あほみさんは彼がいつか目を覚ましちゃうんじゃないかって不安って書いてますけど、他の方の言葉をお借りすると、ジスーさんは誰でもよくて付き合ってるわけじゃなくて、遠距離や言葉、文化の壁などなど障害がたくさんあることを承知でそれでもあほみさんを選んだんですから、そんなに不安にならないで欲しいです!
(でも、適度の不安は女を磨くのかな?)
あほみさんは彼との将来に向けて真剣に取り組んでいるし、すごくひたむきで私から見てもとっても可愛いですよi-178
恋は盲目って言いますけど、ジスーさんはきっと目が覚めてもそんなあほみさんのことを想ってますよi-175
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

キュブ子

Author:キュブ子
NZワーホリ中に知り合って、2008年3月からお付き合いしている4歳年下の韓国人の彼とラブラブです♪
泣き虫で強情な29歳のおこちゃまです…

Darling:テージー
NZ滞在中からぐんぐん体重が増えて、立派なブタさんになりましたが、おなかだけでなく心もとってもワイドで素敵なダーリンです☆

☆記念日☆
2008年3月11日に交際スタートしました☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
